![FSWショートコース1回目 FSWショートコース1回目](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/019/322/193/19322193/p1m.jpg?ct=a61f98acfa3d)
FSWショートコース1回目
ガレージヴァンナと湘南カーフレンド合同走行会に行ってきました。
ドリフト7割、グリップ3割って感じでした。
グリップ限定の走行会とは雰囲気が違いますね。
茶髪率が高いです。
僕も髪の毛があるうちにモヒカンにしてみたいな。
今回はドリフト走行と交互だったので、コースも荒れるでしょうし、なにより夏ですし、モチベーションは普通です。
初めてのコースだということもありますし、エンジンもボディーも無事に帰るのが第一目的です。
たつ君のS15に勝てればそれでいいのです(笑)
最初はドリ車がガンガン走るのでコースは荒れるかなと思いましたが、意外にグリップしました。
日光は酷かった印象があるのですが、何が違うのだろう?
タイヤカスも殆ど拾わなかったです。
1本目は様子見です。
思いのほか楽しかったので、やるきスイッチが入ってきました。
ホームストレート(下り)の先の1コーナーなんて怖いどころか楽くて楽くて。(エスケープが広く安全なので・・・)
初心者が多いクラスのためか、すぐに詰まってしまうので、2本目からは上のクラスしてもらいました。
1本目(10:15~10:30)気温28℃、湿度―%
減衰はフロントが6段戻し、リアは6段戻し→9段戻し(アラゴスタ)
ファイナルは4.7
タイヤは前後A050M(08年製4分山) ブレーキパッドはフロントにアクレフォーミュラ800C(新品)、リアにフォーミュラアクレ(そろそろ寿命)。
冷間タイヤ空気圧:右が1.6 左が1.6
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン4/5→1/2
走行後タイヤ空気圧 FR1.85 FL1.85 RR1.85 RL1.85
InjDuty:82.6 MAXRev:7,462
MAXSpeed:175(ファイナル未補正) MAXBoost:0.79
Knock:43 最高水温:87
最高吸気温:57
インプレ:柔らかい足にはまだ慣れないです。 リアの減衰が6段戻しだと進入でリアが出過ぎるので9段戻しにしたら良くなった。
LAP TIME
35.655秒(11周目/14周)
2本目はほんのちょっと本気を出しました。
僕にしたらまあまあのタイムです。
TFRの他の人のタイムを聞くと、嬉しくなくなっちゃうので、たつ君のタイムのみターゲット(笑)
2本目(11:30~11:45)気温30℃、湿度―%
減衰はフロントが6段戻し、リアは9段戻し(アラゴスタ)
ファイナルは4.7
タイヤは前後A050M(08年製4分山) ブレーキパッドはフロントにアクレフォーミュラ800C(新品)、リアにフォーミュラアクレ(そろそろ寿命)。
冷間タイヤ空気圧:右が1.65 左が1.65
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン1/2→2/5
走行後タイヤ空気圧 FR1.85 FL1.85 RR1.85 RL1.85
InjDuty:82.3 MAXRev:7,606
MAXSpeed:174(ファイナル未補正) MAXBoost:0.75
Knock:36 最高水温:88
最高吸気温:58
インプレ:きっと凄く良い足だと思うのです。 今までの突っ張り足生活が長かったので、ロールする=アクセル調整になってます。まだまだ踏めるはずなので、治さなきゃ・・・
LAP TIME
34.105秒(10周目/12周)
3本目の走行準備中に雨が降ってきたので、速攻でメットを脱いで、やる気スイッチOFF。
そんな僕の落ち着いた大人の対応にエヌワンさんが怒っています。
「雨は練習になる」が口癖のエヌワンさんです。
「俺がコースを見に行って来るワイ」と軍曹号を強奪してコースにインサートしていきました。
まあ、この3本目のタイムが本日のベストなのですが、僕の名誉のために何秒かは書きません(;一_一)
4本目は、自分との勝負です。
たつ君には楽に勝ってしまっていたものですから(-。-)y-゜゜゜
しかし、結果としては0.2秒のタイムダウン・・・
コースにも慣れて来て、アクセルも踏めるようになったのに、不思議です。
インフィールドがアレな気がしますので、次回までに勉強しておきます。
4本目(15:30~15:45)気温30℃、湿度―%
減衰はフロントが6段戻し、リアは12段戻し(アラゴスタ)
ファイナルは4.7
タイヤは前後A050M(08年製4分山) ブレーキパッドはフロントにアクレフォーミュラ800C(新品)、リアにフォーミュラアクレ(そろそろ寿命)。
冷間タイヤ空気圧:右が1.6 左が1.6
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン1/2→2/5
走行後タイヤ空気圧 FR1.85 FL1.9 RR1.85 RL1.8
InjDuty:84.3 MAXRev:7,537
MAXSpeed:177(ファイナル未補正) MAXBoost:0.75
Knock:54 最高水温:87
最高吸気温:57
インプレ:34秒半ば連発です。 タイヤがなかなか温まらないのが不思議。
LAP TIME
34.328秒(11周目/15周)
5本目のレースについては既に触れましたが、たつ君に花を持たせてあげました。
大人の戦いは相手に逃げ道を用意してあげるものなのです。
って、言われたら悔しいでしょ。たつ君(-。-)y-゜゜゜
一勝一敗でドローにしましょう。
総括として・・・
やだこのコース面白い!(^^)!
TC1000は言うに及ばず、日光よりも楽しいです。
高低差があるからかな~?
ABSはあれから調子悪くならないです。
と言うか、作動させない走りを練習中なので、今回もガガガガ言わせませんでした。
コーナリングはもっとイケる!!はず。。。