25日はTC1000のRE BROS.走行会に行ってきました。
数日前にTC2000で行われた7ミーティングでは予想以上の良い結果が出たので、TC1000も同様にという色気も有りました。
正直なところ、タイムはラジアルと変わらないのではないかという不安もありましたが、前日の夜は不思議にも良く眠れました。(集合は10時で寝坊の心配がなかったからだと思います)
主催者のお手伝いをされていたβさん、ましゅまろ電化、ラテラテさんにご挨拶を済ませて準備開始。
走行前の待ち時間にTiR社長登場。 午前のうちにTC2000でベスト更新してきたそうです。(*^_^*)
Sタイヤでの初コース1000なので、体感ということに重点を置き、今までの復習もせず・・・(どの程度身体が覚えているかも知りたかったので)
1本目(12:00~12:15)1~12LAP
0:55:984
1:01:016
0:40:620
0:46:182
0:40:167
0:40:928
0:45:386
0:41:875
0:40:023
0:39:785 1本目ベスト(本日のベスト)
0:46:591
0:39:931
気温は13℃で湿度が15%
減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(左フロントの減衰調整ツマミ故障中)
タイヤ 前後A050
ブレーキパッド FはDS1.11 Rはフォーミュラアクレ
走行前タイヤエア圧 FR1.6 FL1.6 RR1.6 RL1.6
走行後タイヤエア圧 FR2.0 FL2.0 RR1.9 RL2.0
InjDuty:85.7 MAXRev:7,869
MAXSpeed:145 MAXBoost:0.8
Knock:44 最高水温:88
吸気温度:44
インプレ:運転前の体操を忘れた((+_+))。 リズムバラバラ。 ブレーキポイントと使い方バラバラ。
全然ダメかと思いましたが、Sタイヤの力によりベスト更新。 TiR社長より39病クラブ入りを祝福される(笑)
2本目(13:00~13:15)13~22LAP
0:41:458
0:40:596
0:47:054
0:40:885
0:40:564 2本目ベスト
0:40:756
0:41:687
0:40:838
0:40:730
1:16:410
気温は15℃で湿度が8%
減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(左フロントの減衰調整ツマミ故障中)
タイヤ 前後A050
ブレーキパッド FはDS1.11 Rはフォーミュラアクレ
走行前タイヤエア圧 FR1.6 FL1.6 RR1.6 RL1.6
走行後タイヤエア圧 FR1.9 FL1.8 RR1.9 RL1.8
InjDuty:84.8 MAXRev:7,936
MAXSpeed:146 MAXBoost:0.8
Knock:47 最高水温:87
吸気温度:42
インプレ:欲を出した訳ではありませんが、ラップカウンターの数字が気になりましたです(笑)
あと更に更新出来なかった言い訳ですが、気温が少し上がったのと、ドリフト枠のすぐ後の走行だったので路面状態が少し微妙だった気がします(当社比)。 TiR社長にはタイムも言っていないのに、40秒を切れなかったのが見破られていた(笑) 1コーナーのCPを意識しすぎて、早目に内側に寄り過ぎている。CPは奥に取れとのお達しあり。 タイヤに慣れていなくてブレーキ残しが出来ていない。
3本目(14:00~14:15)23~34LAP
0:55:677
0:42:543
0:48:999
0:42:097
0:40:714
0:40:880
0:40:485
0:40:259 3本目ベスト
0:41:294
0:45:821
1:01:591
1:50:734
気温は14℃で湿度が14%
減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(左フロントの減衰調整ツマミ故障中)
タイヤ 前後A050
ブレーキパッド FはDS1.11 Rはフォーミュラアクレ
走行前タイヤエア圧 FR1.7 FL1.7 RR1.7 RL1.7
走行後タイヤエア圧 FR1.9 FL1.8 RR1.9 RL1.8
InjDuty:82.3 MAXRev:7,515
MAXSpeed:141 MAXBoost:0.77
Knock:42 最高水温:87
吸気温度:42
インプレ:そう言えばTC1000って、苦手だったことを思い出しました(笑) なんだか判らなくなって、後続車に道を譲りまくり。 いざアタックしようと思ったら、前車に引っかかったりで、意気消沈。 現地用走行メモには「すて!!」って書いてありました(笑)
4本目(15:00~15:15)35~49LAP
0:51:921
0:42:240
0:41:442
0:40:584 4本目ベスト
0:40:895
0:40:865
0:54:646
0:40:588
0:40:700
0:40:844
1:20:928
0:45:056
0:40:933
0:49:609
0:41:988
気温は13℃で湿度が14%
減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(左フロントの減衰調整ツマミ故障中)
タイヤ 前後A050
ブレーキパッド FはDS1.11 Rはフォーミュラアクレ
走行前タイヤエア圧 FR1.6 FL1.6 RR1.6 RL1.6
走行後タイヤエア圧 FR1.8 FL1.8 RR1.8 RL1.8
InjDuty:78.8 MAXRev:7,606
MAXSpeed:144 MAXBoost:0.77
Knock:49 最高水温:87
吸気温度:46
インプレ:気温が低くなってきましたが、コース清掃がなかったので路面コンディションは悪くなる一方でした。 そんな中でもTiR社長はTC1000でもベスト更新をしていたので、僕のは言い訳にしかならないのですが。。。 次回走行時までに、今までの記録を読み返して復習しようと心に誓いました。
で、次回の課題は・・・
・1コーナーのCPは奥。
・CPへの付きかたに注意。
・7,000回転位でテキトーにシフトアップしない。(少し改善されてきた)
・インフィールドと最終手前はTiラインを試してみる。(すぐに目の前からいなくなるもので、詳細は今度聞くw)
・ダメダメなテンションの時は一度ピットレーンで頭を冷やす。
・最終手前でのコースアウトはやめる。
走行毎連続タイムアップこそしませんでしたが、TC1000もベストを更新出来たので、良い歳を迎えられそうです。 これからはSタイヤなりの走り方を学ばないといけないな~と思ったり。。。
ドラミではいつも通りの説明をされるわけですが、黒旗の説明の時は少しドキドキでした。
しか~し、デモカーRX-8から比べたら軍曹号は大人しいので、何も言われませんでしたよ。(タワー近くで「怨霊」測定しているのは確認出来ましたが(苦笑)