![クムホ V710 クムホ V710](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/831/902/24831902/p1m.jpg?ct=57d0f2655f59)
まずはお礼をさせて下さい。
昨日のブログにコメントを下さった皆様及び、イイね!を付けて下さった皆様、誠にありがとうございます。
僕のブログで楽しんでもらえて嬉しいです。
エロは永遠のテーマですね(*^_^*)
では、本日は今年注目されていると思われるタイヤの偵察報告です。
先日のアミューズ走行会では、A050の295サイズとクムホのV710の偵察を兼ねていました。
ただ、295サイズとなると太いタイヤが抵抗となり、ストレートの速度が遅くなったりしそうですがどうなのでしょうかね? 立ち上がりとコーナー旋回速度が上がるメリットの方があるのかな。
もちろん車によってでしょうけど、太いタイヤはカッコいい理論で言うとアリですよねw
まあ、軍曹号に295サイズは履けないので、偵察の意味が有るのか疑問ですから、ぶっちゃけ興味本位です(笑)
で、結果を書きますと295サイズを履いている車は発見出来ませんでした(無念)
次にクムホV710の方です。
V710は発売前から、「あれはスリックじゃ~ん」とか「反則タイヤ乙だわ」とか「あんなタイヤでタイム出したって意味ないのでは?」とか言われてきましたが、僕的にはアリアリです。
鎬を削っていてるライバルがいて、その相手にタイヤ性能だけで勝ったなら確かにアレですが、僕の一番のライバルは僕なのですから文句は言われないのです(キリッ)
アミューズ走行会当日は一身上の都合(寝坊)により、朝一の走行は見学出来なかったのですが、10時30分以降に走行している車両を見回っても殆どが050でした。
やはり実績がないタイヤは履いている人が少ないのでしょうね。
偵察を諦めかけていたところ、午後2時を過ぎてからV710装着し始めた車両をようやく発見することができました。
普段は人見知りな上に控え目で奥ゆかしく、一歩間違えたらアスぺなんじゃないかなと思ってしまう僕ですが、ようやく掴んだチャンスを見逃す事は出来ませんでしたので、知らない人でも勇気を出して話かけてみました。
九州ナンバーの白いVWゴルフに乗る年輩の方でしたが、ふいんき的にショップでのエントリーのようです。
軍:「おお、V710ですね。このタイヤに興味がありまして。どんな感じですか?」
相手:「これ、いいですよ♪」
軍:「グリップとかどうですか?」
相手:「いつも何を履いているの?」
軍:「A050のMコンです。」
相手:「あっそう。V710のグリップはG/SとMコンの中間くらいだね。G/S寄りの・・・」
軍:「こんなパターンなのにG/Sよりは食わないのですか・・・」
相手:「うん。でも連続周回してもG/Sのようにすぐにタレたりしないし、減りも少ないね。」
軍:(走行後のトレッド面をじっと見つめる。)
相手:「車は何に乗っているの?」
軍:「(77m先を指差しながら)あそこに置いてある赤っぽいFDです。」
相手:「最近だけど、ポルシェGT2でもテストしてみて、結果は良かったですよ。」
軍:「マジッすか!? それならFRでも期待出来そうですね♪」
相手:「ですね。ただ、タイヤに熱が入るのは遅めなので気を付けてね。」
軍:「ありがとうございます。この御恩は暫くの間忘れません。」
と言いながら僕はおじいちゃんに抱きついた・・・
そしたらおじいちゃんポンと俺の頭のうえに手を置いて撫でてくれた・・・
おじいちゃんの手はゴツゴツしてて撫で方も荒っぽかったけど温かかった・・・
そして飴を一粒くれた・・・
美味しかった・・・
その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいキャンディーをもらえる私は、 きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいちゃん。孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。
途中から脱線してしまいましたが、以上が偵察報告です。(コピペのところ以外は本当)
V710のインプレが余りにも少ないので書いてみましたが、僕が履いてみた印象ではないので、そこんとこ宜しくです。
僕が履いてのインプレだと、「なんだか良く分からないけど、いい感じ!」となってしまうので、そんなのよりも信憑性がある気はしますけどね(笑)
Posted at 2011/12/15 13:29:03 | |
トラックバック(1) |
FD3S | 日記