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2008年12月04日 イイね!

TC2000 11回目

TC2000 11回目11回目の筑波コース2000はアミューズ走行会です。
ファミライとは違ってイカツイ車ばかりで、僕は朝から何かが縮んじゃってました。

そんな僕を見て「あおFDさん」「DAN.さん」「ひらのんさん」は優しく勇気付けてくれましたw

走行前準備をしていると「あひゃろうさん」が声をかけてくれました。

激しく速いあひゃろうさんからアドバイスを貰おうかとも思いましたが、レベルもタイヤも違うので遠慮しておきました。(笑

今日は僕も含めてクラッシュやトラブルが多い日だったそうです。(筑波スーパーバトルの練習?)


天気は快晴で路面はドライ

気温は13.2度、路面温度は12度位です。

1LAP  1.20.112
2LAP  1.15.510
3LAP  1.08.518
4LAP  1.13.007
5LAP  1.10.669
6LAP  1.09.348
7LAP  1.08.517
8LAP  1.09.435
9LAP  1.08.781
10LAP 1.06.434本日のベスト(最高速183.113)
(Sec1)27.386 (Sec2)27.028 (Sec3)12.020
11LAP 1.15.091
12LAP 1.07.146
13LAP 1.07.241
14LAP 1.07.044

減衰はフロントが5段戻し、リアは6段戻し
冷間タイヤ空気圧:FR1.9 FL1.8 RR1.8 RL1.8
ブースト設定:ハイブースト
走行後タイヤエア圧 FR2.18 FL2.19 RR2.07 RL2.10
InjDuty:ーーー  MAXRev:ーーー  
MAXSpeed:ーーー  MAXBoost:ーーー
Knock:ーー  最高水温:ーー
最高吸気温:ーー
インプレ:初走行会ということでテンパッっていたのか、いつものようにデーターを取らなかった。  もしかしたら後の不幸を防げたかも・・・
この減衰調整はいい感じ、ハイブーストはやっぱり速いなー!



気温は16度、路面温度は18度位です。

15LAP 1.07.958
16LAP 1.08.656
17LAP 1.07.729
18LAP 1.08.270
19LAP 1.07.493
20LAP 1.07.659

減衰はフロントが3段戻し、リアは5段戻し
冷間タイヤ空気圧:FRーー FL1ーー RR1ーー RLーー
ブースト設定:ハイブースト
走行後タイヤエア圧 FR2.25 FL2.25 RR2.13 RL2.11
InjDuty:ーーー  MAXRev:ーーー  
MAXSpeed:ーーー  MAXBoost:ーーー
Knock:ーー  最高水温:ーー
最高吸気温:ーー
インプレ:この減衰調整も良くない。


21LAP 1.07.775
22LAP 1.08.119
23LAP 1.09.835
24LAP 1.08.336
25LAP 1.08.368
26LAP 1.08.279

減衰はフロントが4段戻し、リアは5段戻し
冷間タイヤ空気圧:FRーー FLーー RRーー RLーー
ブースト設定:ハイブースト
走行後タイヤエア圧 FR2.25 FL2.25 RR2.13 RL2.11
InjDuty:ーーー  MAXRev:ーーー  
MAXSpeed:ーーー  MAXBoost:ーーー
Knock:ーー  最高水温:ーー
最高吸気温:ーー
インプレ:この減衰調整も気に入らない。



気温は16.5度、路面温度は21度位です。

27LAP 1.08.938
28LAP 1.12.452
29LAP 1.09.871
30LAP 1.09.878
31LAP 1.08.817

減衰はフロントが5段戻し、リアは6段戻し
冷間タイヤ空気圧:FRーー FLーー RRーー RLーー
ブースト設定:ハイブースト
走行後タイヤエア圧 FRーー FLーー RRーー RLーー
InjDuty:ーーー  MAXRev:ーーー  
MAXSpeed:ーーー  MAXBoost:ーーー
Knock:ーー  最高水温:ーー
最高吸気温:ーー
インプレ:減衰を一番好みに戻したら挙動等は良いが、気温が上がってタレてきたのか、タイムが伸びない。  最終コーナーの立ち上がりで息継ぎをしてブロー。
※初のSタイヤ投入(27~31LAP)でしたが、温まって来たなと思った時に終わってしまいました。  腐っても鯛!古くてもSタイヤ!ってのはわかりました。

反省点
・1コーナーとS字はラインに注意。(1コーナーはV字が良さげか?)
・ダンロップ下は3速で良いが、手前でスピードを殺しすぎ。
・80Rは怖がらずに踏む。(4速に入れるタイミング)※だいぶ良くなった。
・最終コーナーはラインを探す。右側の縁石が切れたあたりから踏めるようにする。
・シフトロッカーからの脱却を目指す。※だいぶ良くなったが、ヒール&トウは要練習

アンダーは出さなくなってきました。 また、1ヘアだけではなく全てのコーナーでステアリング持ち替えずに行けるようになりました。  シフトロックと回転合わせは、どうにも上手くいかないです。  あとアンダーを出さないためにヌルイ走りをするのではなく、早く車の向きを変えて踏めるように練習する。

当面の心掛け
・速めに車の向きを変える。
・曲げるブレーキ。
・ダンロップ下はミドルのライン。(速度の落としすぎに注意)
・ギアは迷ったら上げる。

と、いつものように前向きな感じですが、肝心の軍曹号がヘソを曲げたので、次回走行は未定です・・・

せっかく1.5秒もベスト更新したのにな・・・(爆滝涙

本日の仮想ベスト(Sec1)27.386 (Sec2)26.867 (Sec3)11.999で1.06.252
Posted at 2008/12/04 19:43:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記
2008年12月04日 イイね!

トラジティー

トラジティー悪い予想が当たり、エンジンが逝きました(泣
Posted at 2008/12/04 14:48:47 | コメント(32) | トラックバック(0) | FD3S故障日記 | モブログ

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何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
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