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2010年04月01日 イイね!

日光サーキット 1回目 ワコーズ走行会

初めての日光サーキットです。(100328)
まずは日光グランドキャニオンに驚いてみます(笑)
天候は朝から夕方まで曇りでしたが、たまに雪がちらついていました。(終日ドライ路面)
気温も9℃以下で路面温度は分かりませんが、主催者が注意を促していたので低かったのでしょう。

バイク(転倒しまくり)とドリフト走行も有りの走行会なので、コースコンディションは悪かったです。
他の方のタイムや、TC1000の自分のタイムと比較して、42秒前半が目標です。(課題は40.5秒でしたが)

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1本目(8:15~8:35)気温?℃、湿度?%
14LAPしたようです。
一人で慣熟走行

減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(減衰調整ツマミ(FL)相変わらず故障中・・・
ファイナルは4.7
タイヤは前後A050M(3分山) ブレーキパッドはフロントにフェロードDS1・11、リアにフォーミュラアクレ。
冷間タイヤ空気圧:右が1.6 左が1.6
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン満タン→4/5
走行後タイヤ空気圧 FR1.8 FL1.9 RR1.85 RL1.95
InjDuty:?  MAXRev:?
MAXSpeed:?  MAXBoost:?
Knock:?  最高水温:?
最高吸気温:?
助手席は外さず。

インプレ:コースアウトしたら怖いコースだな~と思いました。

反省点
・どこを走れば良いのか分かんない。
・とある理由により、グリップ上級クラスなので後ろが気になってしょうがない(笑)

LAP TIME
0:51:533
0:47:177
0:46:531
0:48:127
0:45:706
0:50:445
0:44:701
0:46:000
0:44:524※
0:53:695


2本目(9:50~10:10)気温9℃、湿度38%
今回は8LAPしたようです。

減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(減衰調整ツマミ(FL)相変わらず故障中・・・
ファイナルは4.7  ABSは故障(この枠で故障しコースアウト。原因は不明)
タイヤは前後A050M(3分山) ブレーキパッドはフロントにフェロードDS1・11、リアにフォーミュラーアクレ。
冷間タイヤ空気圧:右が1.6 左が1.6
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン4/5→1/2
走行後タイヤ空気圧 FR1.75 FL1.85 RR1.85 RL1.85(FRが温まらない)
InjDuty:81.8  MAXRev:7,836
MAXSpeed:157(未補正)  MAXBoost:0.8
Knock:41  最高水温:88
最高吸気温:40
助手席等は外さず。 N-ONEさんが助手席に乗車。

インプレ:適正温感空気圧が分からないので、次回は色々と試してみる。

反省点
・まあ、慣熟走行なので・・・
・タイム表示を見るようにする。(見ているとウソを付かないw)
・セルフステア禁止。
・CPが手前過ぎる
・雰囲気でシフトダウンせず、きちんと減速してから。(オーバーレブの危険が)
・個人的にアクセルをきちんと踏むくらいは習慣付けたい。
・メーターをきちんと見ていれば、ABS故障でコースアウトしなかったかも。
・いつも言われることは同じでございます。

LAP TIME
0:54:238
0:44:934
0:48:350
0:45:467
0:43:867※当日ベスト(慣熟同乗走行中ですけどw)
4:38:167(ABS故障によりタイヤがロックしコースアウト)
0:47:361
0:46:519


3本目(11:20~11:40)気温9度、湿度38%
今回は13LAPしたようです。

減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(減衰調整ツマミ(FL)相変わらず故障中・・・
ファイナルは4.7  ABSは故障
タイヤは前後A050(3分山フラットスポット) ブレーキパッドはフロントにフェロードDS1・11、リアにフォーミュラーアクレ。
冷間タイヤ空気圧:右が1.6 左が1.6
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン1/2→2/5
走行後タイヤ空気圧 FR1.75 FL1.85 RR1.85 RL1.9(右フロントが・・・)
InjDuty:73.4  MAXRev:7,246(踏めてない)
MAXSpeed:148(未補正)  MAXBoost:0.75(踏めてない)
Knock:58  最高水温:85
最高吸気温:46
助手席は外さず。

インプレ:フラットスポットこそ、そんなに気になりませんでしたが、ABSレスはコーナー手前のブレーキングでロックしまくり。

反省点
ロックを気にして、制動開始ポイントを手前に取り過ぎ。(まあ仕方ないと思う)

LAP TIME
0:49:049
0:55:384
0:47:770
0:46:951
0:52:969
0:47:059
0:46:382
0:58:224
0:47:116
0:48:283
0:45:855※
0:48:079
0:47:455


4本目(12:50~13:10)気温?度、湿度?%
今回は5LAPしたようです。
コーチが寝ているので、僕も走らずに寝ていようかと思いましたが、体裁だけでもと思い少し走りました。

減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(減衰調整ツマミ(FL)相変わらず故障中・・・
ファイナルは4.7  ABSは故障
タイヤは前後A050(2分山フラットスポット) ブレーキパッドはフロントにフェロードDS1・11、リアにフォーミュラーアクレ。
冷間タイヤ空気圧:右が? 左が?
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン?
走行後タイヤ空気圧 FR? FL? RR? RL?
InjDuty:?  MAXRev:?
MAXSpeed:?  MAXBoost:?
Knock:?  最高水温:?
最高吸気温:?
助手席は外さず。

インプレ:眠い。過労運転は道路交通法違反になるので、大至急ピットイン。

反省点
前日眠れるように・・・、と言うか、朝寝坊しない体制を整えたい。(大人なんだから自分で起きろとか言わないのw)

LAP TIME
0:49:104
0:50:501
0:48:404
0:48:026
0:46:286※


5本目(14:05~14:25)気温9度、湿度40%
今回は11LAPしたようです。
前半はコーチドライブで途中ピットインを経て僕の運転です。

減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(減衰調整ツマミ(FL)相変わらず故障中・・・
ファイナルは4.7  ABSは故障
タイヤは前後A050(2分山フラットスポット) ブレーキパッドはフロントにフェロードDS1・11、リアにフォーミュラーアクレ。
冷間タイヤ空気圧:右が1.6 左が1.6
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン2/5→1/4
走行後タイヤ空気圧 FR1.9 FL1.8 RR1.9 RL1.85
InjDuty:100(踏んでますね~)  MAXRev:7,470
MAXSpeed:160(未補正)  MAXBoost:0.84
Knock:49  最高水温:86
最高吸気温:39
助手席は外さず。

インプレ:あら、コーチ。 軽く走ると言ってたのに初めて乗って僕より速いのね。
2と3コーナーは2速ではなく、3速で旋回が宜しいようです。モサ~だけど。
あと、アタック開始時は大きく外側から直線的に立ち上がる。

反省点
僕とはアクセルの踏みっぷりが違う。加速から減速へ移る時に一呼吸置いちゃいけないのを思い出した。
あと、僕が優しすぎる人柄なのは分かっているけど、後続車に道を譲り過ぎているそうです。

LAP TIME
0:46:142
0:47:408
0:47:213
0:50:918
0:43:322
0:42:480※ここまでがコーチの運転
2:38:529ピットインしてドライバーチェンジ
0:44:196
0:46:022
0:49:376
0:47:765


6本目(16:00~16:20)気温9度、湿度42%
今回は13LAPしたようです。
タイムそっちのけでABSレスの制動を練習しました。
あと、ちゃんとアクセルを踏む練習。

減衰はフロントがフルハード、リアは15段戻し(減衰調整ツマミ(FL)相変わらず故障中・・・
ファイナルは4.7  ABSは故障
タイヤは前後A050(2分山フラットスポット) ブレーキパッドはフロントにフェロードDS1・11、リアにフォーミュラーアクレ。
冷間タイヤ空気圧:右が1.6 左が1.6
ブースト設定:ローブースト(0.8キロ)
ガソリン2/5→1/4
走行後タイヤ空気圧 FR1.8 FL1.9 RR1.85 RL1.9
InjDuty:81.1  MAXRev:7,477
MAXSpeed:154(未補正)  MAXBoost:0.8
Knock:61  最高水温:85
最高吸気温:42
助手席は外さず。

インプレ:高速コーナーを含めて、ちょっとアクセルを踏めてきた気がする。
ブレーキングは相変わらずダメダメ・・・

反省点
アクセルはもっと踏めるはず。CPを奥に取るのがTC1000より簡単だと感じたのは、アクセルを踏めていないからだと思う。

LAP TIME
0:46:816
0:45:172
0:45:057
0:44:666※
0:48:050
0:44:869
0:45:607
0:45:474
0:53:814
0:45:996
0:45:674
0:44:946
0:54:227


総括として・・・
エンジンは下から使えるナイスな感じなので、TC2000で4.7ファイナルは期待が持てる。
足がダメ過ぎて同情された。特にリアが底突きして急な挙動となっているそうです。
事前にお友達の動画を観ましたが、やはりまずは自分で走ってみないとイメージが湧かない事を痛感。
タイトコーナーは2速ではなく3速がベター。
比較対象がないので、ロガーデーターの分析は今回はしません。(変なタイムだし)
ファイナル交換した後に速度補正をしていないので、最高速が分からない。
ABSレスか修理かは次シーズン前までに決めます。(6型ABSのプレゼントは絶賛受付中!!)
Posted at 2010/04/01 12:41:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記

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