• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月20日

ピンクバッテリーは 今日も元気か?

ピンクバッテリーは 今日も元気か? ピンクバッテリーを新調して、約1年が経過しました。
フィーリングは、快調、全っ然っ問題なし。(笑)



ですが、データで分析すると、

SOH      74%
SOC      78%
CCA     475A
int.R  6.31mΩ
状態  バッテリー良好

チャージが落ちてるので、正確には言えないけど、
CCAが低下してきているような? 内部抵抗が増してきているような?
そろそろパルスをぶち込んで、リフレッシュをかけた方がよさそうですね。 (;^_^A



ちなみに、ひと月前(4/23)は、


SOH      89%
SOC      98%
CCA     520A
int.R  5.75mΩ
状態  バッテリー良好

何故かほぼフルチャージ状態。(補充電なしでこの状態は素晴らしい!)
CCA 520A、内部抵抗 5.75mΩ、はなかなかそこそこの状態ではないでしょうか。
(実は、この頃、補充電をしたくなっていたのですが、チャージ状態を見て見送りました。)


さらにひと月前(3/08)は、


SOH      73%
SOC      83%
CCA     470A
int.R  6.35mΩ
状態  バッテリー良好

まだまだ寒い頃で、バッテリーには厳しい季節なので、状態が良くなければ補充電しようかと思っていた頃ですが、
でも、チャージが83%あったので、躊躇していました。
でも、CCAも内部抵抗もあまりよくない。


さらにひと月前(2/07)は、


SOH      82%
SOC      78%
CCA     500A
int.R  6.00mΩ
状態  バッテリー良好

冬真っ盛りの頃で、補充電までは考えていなかったけど、状態が気になっていました。
チャージが78%なのに、500A と 6.00mΩ なのは、なかなかいいセンいってるでしょ? (笑)
500A と 6.00mΩ というのは、バッテリーの良否を判断する閾値と思っています。
フルチャージ状態でこの値を超えるようなら、疲れが溜まり始めている のではないかと思います。(使えないわけではない。w)



まあ、大勢に影響なしです。
(イヂリ倒したい私は、近日中に 補充電するでしょう、きっと。(笑))






関連情報: その前

関連情報: さらにその前

関連情報: ピンクバッテリー


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/05/20 09:31:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなはずじゃなかった Puchi ...
鍵さんのRP3さん

こんなはずじゃなかった Puchi ...
鍵さんのRP3さん

パタックス と バッテリー
鍵さんのRP3さん

こんなはずじゃなかった Puchi ...
鍵さんのRP3さん

嫁車のバッテリーもチェック
マイクさん☆さん

バッテリーアナライザー(テスター)
ケロロ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日、夜間走行したら、

【補充電後、24日後】
SOH  73%   SOC  98%
CCA  470A   int.R 6.35mΩ
状態  バッテリー良好

内部抵抗値が改善している!
心配しなくても、何とかなる、ということか。(笑)
😅」
何シテル?   05/06 17:02
鍵さんのRP3です。よろしくお願いします。 マイカーは8台目、それなりの運転歴です。 ホンダ車に乗って、カスタマイズを知り、 ステップワゴンに乗って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 78910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サンキューカーズ KM-R(かまくら)+電ブラ(もどき)を憑けたんだけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 19:14:42
サンコーワークス ネオチューン施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/18 19:26:15
スタティック ディスチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 11:31:51

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。 ホンダ車は、前車FREEDに続いて、2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation