• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月12日

宣言延長でオフ会中止orz

宣言延長でオフ会中止orz まるで逃げ水のよう・・・・。
緊急事態宣言の解除がまたもや延長orz
自粛してない人にはどうでも良いか(笑)
そもそも・・・・
人流減らすためとか言ってましたが、
通勤・通学や街の人出は増えるばかり。
まったくちぐはぐな対応に萎えますね(-_-;)
といってハメを外して良いワケではない。

一旦9月12日に延期になった高雄サンデーミーティングですが、再延長を受けて9月は中止という判断に(涙
とにかくコロナに関しては自分の身は自分で守るってことで・・・
自粛中ながら本日も外出はしましたが、人との接触は極力避ける方向で(ぉ

妻も緊急事態宣言中は自粛派なので、食べに行こうとも言い出しませんが、さすがに買い物がてらドライブならと言うことで同行することに。

あ、違いました。同行ではなく、妻の運転で私がお供に(苦笑
女性は買い物好きですからねー(爆

曇っていても24℃。湿度の高さを感じますね。

R423を北上し、豊能町で府道109号余野車作線へ。
(昨日も走りましたがw)
やって来たのは農協の施設?
正確には農事組合法人見山の郷交流施設組合『de愛•ほっこり見山の郷』という道の駅のような施設です☆

日曜朝市で有名な銭原も見山の郷の一集落で、茨木市長坂の竜王山の麓に残った山村地域です。
綺麗な水にも恵まれ、標高300m〜450mに位置するため、寒暖の差があって美味しいお米や野菜が獲れる条件が揃った土地なのです。

9時から営業なので9時過ぎに到着したのですが、ほぼ満車状態でした(汗
コロナ対策で入場制限がかかっているため、とりあえず行列に並びます(^◇^;)

10分ほどで入店でき、早速野菜などを買い漁りました。

米粉パンが種類豊富なので、おやつとして4個ほど購入♪
お昼ご飯用に炊き込みご飯やちらし寿司も購入したりして大漁\(^o^)/


小腹が空いたので、ネギ焼きなるものを買い食いしました。

ネギと紅生姜、ソースと青のりカツオ節トッピングで、イカ焼きに似た感じ?
薄手に焼いたものを二つ折りにしており、一枚250円は少し高い気もしましたが、結構美味しかったので良しとします☆

来た道を戻るのですが、この府道109号線はアップダウンが大きく、コーナーも多いので妻は少々おっかなびっくりでした(^_^;)


この道沿いには山口食品という納豆メーカーの工場直営売店があることを思い出し、ちょっと寄り道しました。

出入口の傾斜に怯み、臨時駐車場へ停めました(苦笑

手前の建物はトイレです(笑)

奥が直営売店で、その奥には納豆食べ放題の食堂もあります。
今回はお試しでラー油タレや辛子タレの納豆やにんじんドレッシング、納豆専用しょうゆなどを調達。

駐車場に戻ると隣にF系MINIが☆

同車種並べ、嫌がる人もたまに居ますが、当夫婦は大歓迎なのでツーショット撮影しました(^_^)
しかし、この109号線沿い、コース自体もバイク•クルマとも楽しめますが、沿線のスポットも充実しているので良いドライブ&ツーリングルートでオススメです☆

帰路はそこそこ車が多かったものの、これから郊外に向かう車の方が多いのでマシでしたね。
お昼ご飯も午後のおやつも見山の郷で調達した食材で楽しめた日曜日でした♪

しかし、思いのほか天気が悪かった日曜日でした。
昼下がりに散髪に行ったのですが、歩いていてやや蒸し暑かったです(´・ω・`)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/09/12 18:31:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2021年9月12日 18:37
こんばんわぁ・・・
六甲 関西トレコローレも延期で 無し・・・・
 今日 犬あまの のタマゴ 昼に行きましたが 無し・・・
10月の日吉ダムの愛でる会は やるらしい・・・参加
コメントへの返答
2021年9月12日 19:02
こんばんは^_^
ホンマ、コロナには堪忍して欲しいワって思います(;´д`)
延期や中止が正しい選択ですが、流石に萎えますな〜。
私も10月になったら弾けます(ぇ
2021年9月12日 18:46
こんばんは♪

あら、巡回ですね♪

年代物が廃車(今年2台目)
次期車が来ない限り徘徊ができません(汗)

うらましいなぁ♪

コメントへの返答
2021年9月12日 19:06
こんばんは!!
もう少し早く手配したら良かったですね。でも愛着のあるクルマは手放しにくいですよね。。。
なんか皆さん普通に徘徊しているので、緊急事態宣言なのを忘れちゃいますね(苦笑
2021年9月12日 19:14
新型コロナウィルスに感染しないようにはもちろんのこと、今は医療現場が大変なことになっているので、事故などで救急車で運ばれたりしないよう、外出は控えている次第であります。コロナ以外の疾病に罹ることも極力避けなければならないと、いつも以上に健康管理を徹底しています。
コメントへの返答
2021年9月12日 19:23
一年半で分かったことは・・・
しゃべりながらの長時間の飲み食い、密室で歌うなど?
通勤の満員電車のリスクが低いのは意外でした。
医療現場もピークは越えたようですが、早く5類に指定変更するべきだと思います。政治や行政でもっと緩和できるはずではないかと。
2021年9月12日 22:01
美山の里って道の駅じゃなかったっけ?と思ったら、京都ではなくて大阪の見山の里なのですね。
雰囲気も似ているので、見間違いました。
ネギ焼き…( ..)φメモメモ

車のイベント自粛は残念ですよね~。
車山高原も行きたかったのですが…。(これは勝手に行くかも?)

駐車場の同車種並べはグルーピングというらしいですね。
全く関係のないトナラーは迷惑ですが、グルーピングは大歓迎です(笑)

コメントへの返答
2021年9月12日 23:15
見山の郷、地図上では以前より知っていたのですが、ようやく訪問できた次第です(^◇^;)
屋外イベントは叫ばなければOKだと思うのですがねー。緊急事態宣言の要請的には自粛が正解なんでしょうね。
10月からは長野などに行っておきたいです♪

そのグルーピングも嫌な人がいるらしく、私も並べてもらう分には良いですが、並べる際には考えちゃうことあります(苦笑

プロフィール

「快晴=夏日(汗 http://cvw.jp/b/323126/47682069/
何シテル?   04/28 16:21
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 1516171819 20
21 2223242526 27
282930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation