• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

ビートの23年目の車検と栃木でのオフ会

ビートの23年目の車検と栃木でのオフ会 久々にビートがブログに登場します。
どれくらい久しぶりかというと、前回が2016年5月ですから2年半ぶりです。

もういなくなってしまったのかと思われた方もいるかもしれませんが、相変わらず所有はしております。

しかし乗る機会は極めて少ない。


以前はそれでも3週間に1度くらいは動かすよう努力しておりましたが、ここ数年はそれも維持できず、今では2カ月に一度程度です。

この11月で23年目の車検となったわけですが、2年前の前回車検時の走行距離が94,919km。
そして、今回は95,406km。2年間で487kmです。

車検はいつものディーラーで行い、以前は1週間預けていましたが、前々回から1泊2日になりました。今はディーラーも早いですね。そして、この土日が予約日でした。

そうしたら、本日(11月4日)、栃木の佐野IC近くのみかも山公園でビートのオフ会が開催されるとのこと。
比較的近くなので行ってみようと思いましたが、あいにくビートがこの土日に限ってありません。
なんとも間が悪い。

でもまあビートでなくてもいいかあ、と思い直し代車で行くことにします。
どっちみち私のビートは、ほぼノーマルなので特に見せるとこもないので。(^^;)

ビートの代車となったのは、フィットのハイブリッド。
フィットのハイブリッドはレンタカーや代車で、もう4回目だったかな。結構乗ってます。


動力性能に不足なく、静かで快適。全長4m未満ながら室内も広く、燃費も20Km/L以上。スタイルも悪くなく特に欠点は見当たりません。

しかし道具としては文句はないものの、趣味のクルマとしては刺激がなさすぎて物足りません。
なので、同じ代車でもBMW M2やM4、ZのNISMOの時のように、じっくり長距離を走ってみたいとは思いませんので、近場のオフ会ぐらいが丁度いいのです。

さて到着してみると、既にかなりのクルマが集まっていますが、フィットでビートの群れの中に突入するわけにはいかないので、遠くの方に駐車します。


こっちはインプレッサのオフ会みたいですね(詳しくは知りませんが)。

ビートとS660の会場はこちら。


自分が深緑のVersionZに乗っているので、同じクルマは特に気になります。
深緑のVersionZは5~6台あったようですが、どれもあまり大きくはいじっていない感じでした。深緑を好む方はノーマル好きなのですかね。

一方、イエローやレッドのクルマは様々なバリエーションがありました。


中でもこの赤いクルマは印象的
レカロシートを自分で加工して装着し、オーディオは2DINを二つの二画面構成。
センターコンソールを2DINが取り付け可能なものに交換している方はみかけますが、2DIN×2は初めて見ました。


さらに、音楽再生時にシートがバイブレーションするとか、ワイパーアームの1本化、ライトの4灯化、などなど数えきれません。また、それがきれいにまとまっています。
オーナーさんからかなり長時間話を聞かせて頂きましたが、ビートへの愛を感じました。

そんなこんなで2時間くらい、いろんなビートを見せてもらい、楽しくクルマ談義をさせていただきました。
次回はビートで参加したいと思います。

あっ、そうそう、車検の方は無事終了しました。
不具合箇所も特になし。


これでまた当分乗っていきそうです。(^^)
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2018/11/04 22:23:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・🚗🛒🎶
よっさん63さん

【VELENO FAN MEETI ...
VELENOさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
大十朗さん

お彼岸の墓参りです〰️♪
kuta55さん

【グルメ】横浜家系ラーメン壱角家🤗
narukipapaさん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年11月5日 13:46
こんにちは。
オフ会お疲れ様でした!
ビートの車検も
無事に終わって良かったですな♫
全然乗っていないんですね(^^;;

お庭広過ぎです(笑)
コメントへの返答
2018年11月10日 1:11
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビートは2006年に購入しましたが、その頃はFCと2台だけだっため、結構乗りました。

その後、クルマが増えていくと乗る機会が激減し、今では1年で数百キロですね。(^^;)

プロフィール

「ビートのエアコン走行 http://cvw.jp/b/323365/47971388/
何シテル?   09/16 22:09
shidenと申します。 スポーツカーが好きで、これまでロードスター、ポルシェカレラ2などに乗ってきました。 その後、しばらく車に乗らない時期がありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ラジエターのスポンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 19:42:48
2回目のメインリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 00:30:23
無免許に追突されると言うこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 06:34:55

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年式GT-Xです。 マフラー(フジツボ レガリスR)、ダンパーキット(BLITZ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1988年式(昭和63年式)のいすゞジェミニG/G(JT150)、1,500ccの5速M ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ダークメタルグレーのPremium editionです。 待ったかいがありました。走る ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1995年式のVersion Zです。 とてもバランスのとれた車なので、基本はノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation