アメリカで2%程度のシェア、んでその中でディーゼルはいかほどか・・・・そんなのわざわざ如何にアメリカといえ潰しに行くとはおもえんので、事務的に試験したらおかしいんで突き詰めたらボロが出た。つーのが追求における結論だろ。BMW X5と同時にVW2車種調べたらX5は実走行でも排出値変わらないが、VW2車種は思いっきりNOx吹いて再三当局がVWに対応要求し、リコール対応しても変わらずさらに追求され自滅と。んで、ベンツはしっかりコケてるのでしょーもないことはしてるとおもえないし、BMWは耐久性と信頼性をここ20年で上げているので、これまたしょーもないことはしてないだろアウトユニオンのみの問題だろうね。ベンツはそもそもの客層が違うからねぇBMWは最新技術使ってナンボのメーカーだし。VWは大衆車メーカーである以上、コストを優先させることになる、原因ここだろ。んーこの件でスズキの離縁問題に対処してらんなくなってのスズキへの対応だったんじゃ?