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CZ500Cのブログ一覧

2022年11月30日 イイね!

あからさまに

死んでる様子のユーザーとBEAT外は抹消すっかな。
ただふやしても意味ないし。
物理ともども年末大掃除(w
Posted at 2022/11/30 23:46:30 | コメント(1) | その他 | 日記
2022年11月30日 イイね!

LEDの光起電力

ウインカーに使ってる3mm高輝度LED

光を当てると・・・

MAX1.65V出ることが判明
これは5mm

こいつでMAX1.4Vくらい

ブレーキに使ってる赤5mm

光を当てると

・・・・・

ほとんどVF分でてきやがる。
自家製LED球の3LED部は一切壊れず2LED部が壊れる原因これか!?
Posted at 2022/11/30 17:44:28 | コメント(3) | 資料 | 日記
2022年11月29日 イイね!

自己診断

エンジンルームの助手席側にある黄色いカバーかぶったコネクタが
サービスチェックカプラ。




現物位置 本来黒斜線部分には固定蓋があるので注意。


新車時のままなら

こうなってる

注:ECU自体が正常ならばが大前提になるので、ゴミECUでは出たコードはECU自体の故障部位を示すことになる。
出てる症状とエラーこーど+ECU内部写真付けてメールくれれば見積もりの上で修理するぞい

注2:ハンチングを起こしエラーコード14が出た場合はマイコン破損の可能性が高いのでECU自体死亡
*これはマイコン交換しか無いので高額になるぞい、部品有ればの話だが。

注3:4/8/9の場合もECU自体の破損の可能性がある、4/8の場合はカムギアずれによるものもあるのでこの限りではないが。
ECU自体の場合は修理可能で有ることが多いが、カムギアズレではカム自体がないので
ディスビの調整穴広げて無理矢理範囲内に納めるくらいしかねーぞ。
Posted at 2022/11/29 22:18:15 | コメント(0) | 資料 | 日記
2022年11月29日 イイね!

これはとりあえず確保したが・・



プローブ本体が足りてないのと治具材料がこない・・・
Posted at 2022/11/29 22:02:48 | コメント(2) | 工具・計測器・謎の自家製 | 日記
2022年11月29日 イイね!

BEATのコンプレッサークラッチの焼け原因は

単純に2つ
GAS漏れで圧が上がらない
冷媒管が長く圧力損失がそこらの車両よりも大きい
よって圧力SWでのみの制御なんで、コイルに通電しっぱになりコンプレッサー自体の発熱も
上乗せされるからコイルが焼けると。
要は短時間定格のもんに連続で電流流せば焼けるのも道理ってことよ。
無駄なモン作る前にまずGAS漏れ直してOILと冷媒補充しとけって話よ。

エンジン制御上A/C SW押されるとアイドルUPと燃料の増量しかしてないからね。
ホントザル。
Posted at 2022/11/29 02:29:42 | コメント(1) | 技術放談 | 日記

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「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
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