• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月02日

根本的に

自家設計開発品は設計者本人以外が扱うことを考慮していない。
外部への委譲を想定している時以外はまず素人に扱えたもんじゃねぇ
電機品でH3LEDはあれは単純ハロゲン置き換え用に作ったので、扱いに特殊性が全くないが
H4ZLEDは電気的にはなんも特殊性は無いが、位置合わせがかなり面倒。
作った本人にですら位置合わせに寒空の下で1h位いじくってたからな。
結構微妙だから。
要はH3は製品レベルで作っているが、H4Zは実証試験器から脱してない。
コスト高以前にバカでもチョンでも扱える製品レベルにはほど遠いんだわな。
そもそも売る気なんかねーんだから当たり前の話よ。
製品レベルにするなら更にコストが掛かる。

機械品も同じ事よ。
ヒンジは単体品だからいいが(つかはじめからカミムラ扱いが前提だった)、アクセル軸受けは
なんせ現物合わせが居る。
売れるもんじゃねぇ そもそも売る気ね-けど。
ってもんだ。
レストア屋っていう現物合わせが出来るところだがら扱えるだけの話で、その辺の
整備工場なんかにゃひっくり返っても無理よ。

そういう所が理解出来ないから、売れ売れ言う。
だからバカだってのよ。
ブログ一覧 | 自家設計開発全般 | 日記
Posted at 2019/02/02 01:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警告灯(黄色)が着くと……
takeshi.oさん

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

誘惑されちゃいました😆
伯父貴さん

楽しみやね😁
VANさん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

長期でお借りしているミライースさん ...
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ R2/3現在30.5万キロ ODが嘘扱いてるので表向き30 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation