2017年01月29日
たまに洗浄もしねぇでレジンかぶせて余計腐らせるようなゴミ業者モンで
あるんだけど、これ車両側もダメなんだわよ。
なんでってうちのBEATだとエンジンかかるから。
大体はマグネットセンサー類の不良か、余計な延長ハーネス付けて居るのが原因。
まーバカだからとしか言いようがねぇな。
バカほど余計なことするからねぇ。
5V系のセンサー類の場合は完全に動かなくなるんだが、マグネットセンサー類は立ち上がり
立ち下がりさえ検出できれば、なんとか信号として使える。
が、思いっきりアナログなんで配線が余計な延長なんかされてると波形がなまり使い物に
ならなくなる。
そこにECUの基板腐食で絶縁が落ちてれば動かなくなる。
オレがECU修理を受けるときECUを貸すのはこの辺の確認もあった。
うちのBEATは電気的にそこらのポンコツとは物が違う。
電気的な状態が良いから多少腐ったECUでも、動くからだ。
Posted at 2017/01/29 23:10:34 | |
技術放談 | 日記
2017年01月29日
今更感があるな、そもそも基準が古すぎなんだよ。
制御が電子化されてもう30年くらいたってるんだ。
警告表示=故障で間違いない。
まー誤動作や表示基準がよくわからんラテン車なんかはそれ以前だけど。
大体なんのための表示灯よ。
製品として異常を使用者に通知するための物。
それを放置してる奴がバカだ。
始動時の自己確認後の消灯までを検査するとのことで、故障車をごまかしで売ってるようなのも
摘発対称だろーな。
BEATで結構あるからなぁ
PGM-FI警告灯抜かれてるやつ。
また粗悪修理業者による不点灯化、直せてないゴミECU。
まーゴミ業者しかいねぇか
Posted at 2017/01/29 22:56:45 | |
その他 | 日記
2017年01月29日
んで、買う物を買い出ようと・・・・・
目の前をオースチンヒーレースプライトが・・・・・・・・・
左ハンドル車だったが、エンジン音からして本物だろうな。
まぁあそこたまにケータハムスーパー7もでるでよ・・
Posted at 2017/01/29 13:34:30 | |
その他 | 日記