その1
シフト自体が全方向ガタがある場合。
A部分の樹脂部品の摩耗やへたりで隙間が空いているんで要交換
振動でガタガタ動くのなんかも大概これ
その2
シフトが回転方向にガタがある *写真の2方向のこと
あまりこれ単体では起きないけどC部分の樹脂部品の摩耗
その3
シフトレバーの動きとワイヤーの動きが連動してない
B部分のワイヤー先端の樹脂ピロ部分がガタガタになってるのや、シフトの動きを
変換してるアームのブッシュ摩耗が原因。
ワイヤーの先端部は元々が単体でどの車両でも部品設定がなく、ネジ径と軸径が異径の
特殊品。
なので既製品改造するしかない。
またこの部分交換調整は素人には無理。
*カミムラで修理は可能にしてある。
これらミッションのシフトワイヤーの引きに直にかかわるので、まともに引けない状態だと
ミッションの方まで壊すので要注意。
シフトフォークとシンクロ壊れるからねぇ
Posted at 2020/09/09 09:34:50 | |
資料 | クルマ