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2020年12月22日 イイね!

ECU回りの接合状態

ECUコネクタの分岐部分のコルゲートの中


上の反対方向


前・後ハーネスの接合部品付近


メインリレーの分岐


ECUと前後接合部間のコルゲートの中


エンジンルーム引き出しの手前


パット見ただけでもこれだけある。

んで接合は住友は主にこの方式だが・・


バカがなんかやらかすと赤線部分で断線する。
ただしビニールテープで巻かれていて粘着がまだ生きてると、引き戻されて導通したり
すんのよね。
厄介なんだわ。
バカが触ると壊す、んでその状態が常時出てこない。
犯行から発覚まで時間が掛かり訳解らんことになるんだ。
Posted at 2020/12/22 19:45:35 | コメント(0) | 資料 | クルマ
2020年12月22日 イイね!

やりたくはないが

ECUコネクタ回りの修理するしかないな。
前々から接触不良はおきているのと、18年放置のスピードリミッターカッター取り付け痕
の処理含めて修理しよう。
コンタクトはすべて打ち替え、ハウジングももちろん交換。
エレクトロタップ部分やスピードセンサー線は張り替え+半田付け接合し、コルゲート開けて
ハーネステープまき直しだな。
ハーネス張り替えろというのもあるが、この時期は特にやりたくない。

あとはメーターの主コネクタも崩壊してるんで考えモン。

ひとまずの動作に支障が無い様にできるのと、配線やECU外の端末部は健全状態だから
良いようなモンの、30年という月日もあるんで限度は来てる。
本式に直すが、あくまで新品ハーネスがあるからの話し、どのみちECU部だけ直しても
アース線が水すって腐ってる可能性がゼロじゃない。
端末が非防水の部分はやはり水吸ってる可能性が高い。
あくまで思い立ったが吉日までのつなぎ修理。
Posted at 2020/12/22 18:39:04 | コメント(0) | 自家修理 | クルマ

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「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
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