• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2022年08月26日 イイね!

メーター不動の一因

BEATのスピードメーター不動はコネクタ等で無い場合、メーター基板上の
セラロック不良なのだが、今一般入手出来るのは秋月で売ってる
こいつくらいだが、これは車両メーターに使うのはNG
耐熱温度が低く壊れる。



BEATのメーターはその設置位置と形状から加熱され、夏場は100℃何か軽く越える。
福島の破壊屋に出した後スピードメーター不動なんてのこれよ。
余計壊れやすい部品に替えてるんだから当たり前。
製造時の物の方が熱耐性高いしマージンも広い。
ただし、流石に最悪環境30年越えゆえ、熱耐性が落ち50-60℃でも
発振がとまるものもでてきている。
で、どうするか。
1.5mmピッチのSMD品になるが、現行品の車両用125℃品を使うまで。
中身の無い「営業」なんて奴には理解も何もできん話だがな。
Posted at 2022/08/26 00:35:22 | コメント(0) | 資料 | クルマ

プロフィール

「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 1617 18 1920
21 22232425 2627
28 293031   

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ R2/3現在30.5万キロ ODが嘘扱いてるので表向き30 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation