2014年12月14日

ほぼ野ざらしも良いところだ。
サイドも止まる10年越えの幌。
見てのとーり水没痕跡。
平日カバー被ってるので、水が抜けないのよね。
それでも問題はない。
Posted at 2014/12/14 10:53:02 | |
自家修理 | 日記
2014年12月14日
で、実験用のNTKはNGという結論。
センサー自体に問題はないと思われるが、気温下がってから燃調異常が起き始めたのと
ボッシュにしたら始動直後でも排ガスの未燃焼ガス臭がしなかったので、立ち上がり特性
問題有るんじゃネーのかと。
あと動作安定のためのヒーターの発熱量が低いんじゃないかと。
ヒーター電流はかれば解るけど今更面倒なので。
住友のコネクタ付けて簡単に差し替えできるから成せるワザ。
次は純正採用のDENSOそれも住友コネクタ付きでなんもしなくていいんで楽だ。
配線長い分取り回しには苦労しないし。
Posted at 2014/12/14 10:40:39 | |
自家修理 | 日記
2014年12月14日
リレーと称するもん7個しかねーんだけどそのうち単機能な只のリレーは4つ。
1つはパワーウインドウリレーとなってるが単なるパワーウインドウ電源の入り切りしてるやつ
DENSO製のやつ。
ほとんど壊れるもんじゃない。
のこりはブレーキマスターの下辺りに固まって付いてる。
エアコンコンプレッサーのクラッチ用と、コンデンサーファン用とラジエターファン用。
ウチはコンプレッサー用が2回燃えてる。
ただし、クラッチコイルがショートしたわけではない。
要は耐久性に問題有り。
バラしてみたら他もコイル変色してたりはあったけど。
接点もショボイしな~
熱的容量も小さいから溶着する前に丸ごと吹っ飛んでしまう。
比較的問題起きないワイパーリレーは中開けると、オムロンのリレーが入ってる。
問題起きまくりのメインリレーは接点部分も構造からするとミツバ製だろうな。
オムロンのLYぶち込んでやろうかと思ったよ。
今時統合ユニットになってるから、中身オムロンか松下辺りのモンが入ってるだろうけど。
とりあえずメインリレーとワイパー以外はミツバ排除は可能だ。
Posted at 2014/12/14 01:16:19 | |
その他 | 日記
2014年12月14日

今更引いた図。
・・・ネジ屋とてきとーな図とTELだけで作ったモンだからなんもなかったという。
Posted at 2014/12/14 00:28:00 | |
自家設計開発 Mechanical | 日記
2014年12月13日

需要があるとはな・・・
そうとは思いもよらず、つくったんで見せびらかしに行っただけなんだが・・・
Posted at 2014/12/13 20:29:06 | |
その他 | 日記