さて、先日よりちょこちょこと・・・
エボンボを17インチで履くやらなんやら・・・
そんなお話をしていましたが、
それは
小走りくんのリクエストでした。
18インチは履きたくない。
だから17インチで履けるなら装着したい。
そういう要望だったので、使えそうなローターを探し、
ブラケットを試作して、ガレージにあるR33タイプMにフィッティングし、
改良点を洗い出して製品型を製作し、
めでたく
小走り号に装着という運びになりました。
これで、ホイールがそこそこ内側広く作られてるようなら
17インチでもエボンボが履けそうでございます。
ちなみにこれ、製品版のお値段でご提供してますw
決して、『試作で採寸からだから』と特別な値段にはしてまてん。
いやむしろ、最初の取り付けだからわかんないこともあるから、
とりあえず従来のお値段でお受けした次第なんですよ。
実際には思ったより取り付けに使用したボルト・ナットが高かったり、
ローターの加工が従来品より余計に必要になってしまったりで、
小走りくんへの請求額より高い製品代設定になりそう。
だからひとりめは、むしろ安かったんでごじゃりますwww
でもいーんです。
エボンボを付けて17インチを履く。
やってみたかった。
てめーがやりたいからやる。
その後で、客が来る来ないはたまたまだろ?w
とあるロールバー屋さんで、
製品ラインナップにない車種のロールバー製作を依頼すると、
30万だか取られてしまうんですよ。
でもね、そのひとりめの勇者が製作依頼した後は、
その車種のロールバーは製品ラインナップに載って、
通常価格になっちゃうんです。
たぶん6点式で6万とか。
30万と6万って違いすぎね?
これじゃ、誰かが人柱になるのをじっと待つしかねぇって話に、
なってしまうのも無理のない話だよね?
てゆーか、採寸の人柱になってくれたお礼的な気持ちは無いのか!?
製品ラインナップが増やせたんだじぇ?
それは財産が増えたって考えにはなれないのかね?
ま、いいか。
他のお店のお考えはわからんじぇ。
今は、シルビアあたりのフロントストラット車でも
このパターンで17インチ装着が可能か思案中。
エボンボがデカ過ぎて、ショックに干渉してしまうというのが
今までの見解だったけど、なんとかしてみたい。
だって、フロントマルチリンクのクルマって、
GT-Rやステージア、タイプMや25Tって大柄な傾向のクルマで、
けっこう普通に18インチが元々選択されてるモンね。
結局はシルビア/180SXこそ、
18インチを履きたくないユーザーがいそうじゃない?
かなり微妙なせめぎ合いになるんだけど、
今は使用するボルトまで検討しながら戦ってまつwww
Posted at 2010/09/12 13:25:57 | |
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