OSツインプレート
これこそ
クラッチの至高だと
クラッチを切った時のシャラシャラ音
オーナー以外がクルマを動かそうとした際のエンスト率の高さ
対応馬力の高さ…
OSツインこそクラッチの至高だと思ってた時代が
あたしにもありました
近頃はとんと見なくなりましたが、久しぶりにご対面!
お元気でしたか?(笑)
今でこそOSツインを選択することは、ほぼ無くなってしまいましたが、個人的には好きなクラッチなんですよ
どこで、誰が組んでも、同じフィーリング!
なんてモンではありませぬ
組み方ひとつで、楽チンにも困難にも、如何様にも変化します(笑)
キチンと説明書を読めば、最低限やらなければいけないことは書いてありますが…
なかなかどうして…
あたしの印象としては、それがやってあれば優秀といった感じ(笑)
今回も、やり残しがありますよ(※下に追記あり)
クラッチがなんだか知らない状態で運転した時、
ちょっと不自然さを感じてたんですが、OSツインなら組み直せば良くなるかもしれないわん♪
ミッション側の加工も、してあるようにも見えるし、きちんと出来てるか微妙な感じにも見えるし、
ん~???
ホントは、けっこう扱いやすいクラッチなんですよ
特に日産車にOSツインは(^-^)b
がんばろっと(笑)
(※追記)
やり残しがあるなんて書きましたが、OSの取説引っ張り出して確認したら、やり残しはありませんでした
すいません!
単に、あたしがOSクラッチを組む時に、必ずやることがやってなかっただけで、あまりに毎回やってたんで、勝手にOSの指定のようなつもりになってた勘違いでした(汗)
Posted at 2013/08/16 22:25:37 | |
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