先日組み上げたSR20。
仕様は、
ポート研磨とバランス取って、
東名のポンカムR入れて、
2530タービンを回す、
というもの。
まったく珍しいところは無い。
それなのに・・・
ブースト青天井です。
原因はなんでしょう?
と教えを請うブログではないので、
そのへんはどうでも良いです。
んとね・・・
ほとんどが持ち込みパーツだったんですが、
持ち込まれるパーツがどれもこれも、
“パワーが欲しい”という雰囲気のパーツだったので、
あたしも気合い入っちゃったのよね。。。
要は、エンジンが元気になりすぎたわけ。
過ぎたるは及ばざるが如しよの。
基本部分のいつもとの違いで言えば、
アクチュエーターへの圧の取出しを、
インクラ後のスロットル手前にしてること。
HPIのインタークーラーキットの配管に、
ちょうど取り出しがあったからね。
それ使えば楽だと、ちょっとサボった。
おかげで配管も長くなっちゃってるし、
いつも通りタービン直後に変更かな?
そして、
Rismyエンジンで2530回すなら、
バルタイなんていじる必要ない。
可変バルタイそのままで十分だわ。
なんだか少し残念な気もするけど、
少し眠い味付けに変更して、
ブーストを抑えることになりそうです。
SSタービンならともかく、
2530なら平気かと思ったのにな・・・
Posted at 2009/11/25 23:35:59 | |
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