先日34GT-Rの
イグニッションコイルが
パンクしましたよ。
二個もいっぺんに。(爆)
暑いからね~。
イグニッションコイルってのは、
暑いのが嫌いなんだよね。
RB26が、
ヘッドカバー内の容積を取りたいのに
左右セパレート式のカバーになってしまったのも、
ヘッドの剛性がブロックに比べて低いのに、
左右を橋渡しする補強リブを高くできなかったのも、
みんなダイレクトイグニッションがいけないのだ。
こいつを放熱させるためにスペースが必要だったのだ。
そんなわけで、アレだね。
ビッとカバー全部取り付けておく派な人も
夏の間くらいはカバー外すのが良いかな?と。
パイピング抜けを直したコイツは、
セッティング順調に進んでます。
セッティングって、面倒だけど良いね。
何よりも点検になるし、健康診断にもなるよ。
今回のは、
立派なラジエターにオイルクーラーも装備。
全開の後、メーターをチェックすると?
吸気温48℃、水温82℃、油温82℃だった。
まぁ、良いんじゃない?
水冷オイルクーラー要らないね、やっぱ。(笑)
空燃比?
それは結果論だ。
良い感じのとこを狙った際に、
空燃比がいくついくつだったって話で、
『空燃比いくつを狙ってセッティングした』
そういうわけじゃないから数値に意味はない。(笑)
キマってくると嬉しいね。
あたしは…
この“嬉しさ”がなくなったら、
セッティングやめようと思ってるよ。
痛みも 喜びも 感じない胸で
どうして
お前を 抱けばいい?
Posted at 2011/07/14 17:54:40 | |
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