トヨタのインジェクター
みどりの日にちなんで
黄緑色のインジェクター
案外いろんなものが
ガレージには落ちてるもんだ
(笑)
これは、1Gターボから外したヤツで、10年くらい前にAZ-1に乗るお方と、『これ使おうぜ!』ってふたりでスープラ1台分を分けあったインジェクター(笑)
こいつの良いところは、F6A純正や、スズスポ295ccが1ホールなのに対し、なんて今時なんでしょう!
2ホールなんです(笑)
あたしのアルトは4バルブなので、ポートは1気筒につきふたつに分岐してますから、そのそれぞれのポートに向けて、燃料を噴けるようになるわけですね
今まで使ってた1ホールのインジェクターでは、きっと分岐する真ん中の仕切りの壁に、燃料がバンバン当たって、たくさん壁流になってたんじゃないか?と思います
きっとこれは、低速なんかには効くんじゃないか?
そう思ってたんですが、確かに少し良いような気がします(笑)
気持ち、低速トルクが太くなった気がします
空燃比ですが、相変わらずアイドリングは空燃比計表示で15台後半、負圧のアクセルをあまり踏まない領域も、15くらいまででまとめてます
それでビッと走るんでOKです(笑)
薄い気もしますが、負圧のところは2次エア入ってるし良いかな?って(笑)
でも、あくまであたしのアルトで、あたしの空燃比計表示での話ですからね
Posted at 2013/04/29 13:59:04 | |
トラックバック(0) |
アルト | 日記