ステージアに装着したエボンボ+355φ。
走行後、取り外してみても
干渉や問題箇所が無かったので、
簡単に装着できる車種から
とりあえずテスト販売してみます。
装着にはキャリパーの加工が必要になっちゃうので、
最低でもこのキャリパー加工をキット代金に含むことにします。
『加工なんて自分でやります』と言う方。
これはちょっと考えたんですが・・・
実際に加工してみて、一般的ではないと判断してみました。
あたしは、エンジンのポートなんかを
ギュンギュン削ったりしてるので
おそらくアルミを手作業で削ったりするのは
どちらかと言えば得意な方。
それでも、サッとは出来ません。
ある程度道具が揃ってても、です。
それに、『加工』ってのが問題。
昨今、けっこうなレベルのパーツを自分で装着している
元気なプライベーターさんがたくさんいますが、
危なっかしい状態なのを嫌というほど見ます。
職業柄、たくさんのオーナーカーを見ますから。
ま、プライベーターが仕上げたクルマに限らず・・・なんですが。
『ここをこんな加工しちゃうの?』
『ここは切っちゃダメでしょ』
『このエッジを残すのはヤバいよ』
汚い・かっこ悪い・・・ならまだ良いです。
今度はブレーキですから、ちょっと厳しくさせてもらいます。
手間がかかるわけですから、その作業を含めれば
キット価格は高くなってしまいます。
高くなれば当然売れづらくなる。
でも売れづらくなっても、Rismy製品を装着して
問題が起こる方が気分が悪いです。
競技専用で自己責任と言ってみても、
ユーザーの加工に問題があったとしても、
気分が悪いことには変わりは無いですから。
それにコレ、Rismyに集う規格外さんたちために作ったので、
これで大儲けしようって部品ではないので、
『売れないならそれまで』で全然かまわないですからね。(笑)
来店&預かり対応のみの車種もあります。
『加工あっても良いから付けたい』
『販売予定車種だけど、どーしても付けたい』
なんて方は、問い合わせてみてください。
掲載してる車種に関しては、来店&預かり&加工了承なら装着出来ます。
ランエボキャリパーにして、V36ローターにすると、
初期投資はもとより、ランニングコストがすごいお得だよ。
F50ブレンボキットを中古で購入したとしても、
ローター交換したい、パッド交換したい、キャリパーOHしたい、
と消耗品関係が必要になってきた時に、コストの差は歴然!
ランエボ用ならパッドは激安品から高性能まで選び放題だ。(笑)
フェラーリ用に激安品は無いからねぇ~。
ローターの供給も、日産純正ならたぶん安定して入手可能でしょう。
ワケわかんないとこが作ったF50キットの2ピースローターなんて
交換したくなった時にまた買えるかわかんないよ。(ニヤリ・笑)
作ってたメーカー、無くなっちゃうかもしれないし。
このキットなら、Rismy無くなっても平気。(爆)
日産は・・・倒産しないでしょう。
倒産させないでしょう、たぶん。
テスト販売開始
よろしく~!
Posted at 2008/12/29 11:41:04 | |
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