その昔・・・
バンパーからチラリと覗く前置きインタークーラーに、ひどく萌えました
今でこそ、全部揃ったKITが3万円とか、おそろしく安い値段で売られてますが・・・
あたしが若いころはね
そりゃあ高かった
お店に装着してもらうと、30万円くらいかかるもんだったんだよ
30万・・・
おいそれとは付けられないでしょ?(笑)
だから、たとえばFCやシルビアで、前置きインタークーラーになってるなら
これはもうイコール“タービンが換わってる”ってことで、
当然ノーマルをはるかに上回る350馬力()とかの大パワーが出てる車両であるという証明のようなものだった・・・・
インタークーラー本体だって、今の『GT-Rサイズが当たり前』みたいな感じじゃなくてね
なんだっけ
タイプ18コアだっけ(笑)
なんつーかね、そんな感じの名前で、大きさはGT-Rサイズより一回り小さいっていう・・・
そんなインタークーラーに、まぁとにかく憧れたんです
だいたいね?
今がおかしいんです(笑)
180SXのノーマルタービンに、GT-Rサイズのインタークーラーなんて要らないんです(キリッ!!
無駄に大きなインタークーラーは、レスポンスも悪化するし、タービンにも負担をかけるんです
なんてね(笑)
そんなこと言ってみたって、もはやタービンがノーマルだろうがなんだろうが、GT-Rサイズの前置きインタークーラーは常識になっちゃったよね
はい、もうそれで良いと思います(ニコ
ただ!!
常識になってしまうと、今度はそれでは萌えなくなるでしょ?
バンパーからGT-Rサイズのインタークーラーが覗いてても、もう特にそれでは萌えないでしょ??
じゃあ、これはどうだい?
バンパーからチラリと・・・・
どう?
萌えた?(笑)
ちなみにこの180SX
けっこう程度が良いです
オーナーさんが次期オーナーを探してます
この子らは付きませんが(笑)
Posted at 2013/06/16 03:12:59 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記