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美里真里のブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

コレは最悪の組み合わせななんだってwwww

コレは最悪の組み合わせななんだってwwwwライトチューンしてみた


BNR34の極上低走行無事故フルノーマルを。


何店舗か相談へ行ったらしいけど・・・



オーナーの希望は、
特にサーキットだの最高速が・・・というものではなく


一切の気難しいところがなく、気持ちよく走れるようにしたい

GT-Rが純正で妥協したとこを無くす感じでいい


そんなとこだったのよ。



あたしの提案は・・・


純正で殺されてる効率をあげるためにHKSスペシャルパイピング。

これに換えることで、吸気効率は間違いなく良くなるし
ふたつのタービンは似たような仕事をするようになってくれる。
ブローバイ対策パーツを追加して装着。

HKSの取り説では、運転席側に移動しろって書いてあるキャニスターも
ちょちょいっと加工して助手席側の純正位置近くに装着。

んで吸気がそれで良くなったから、
フロントパイプを75φ→80φの非等長タイプにして
最低地条高に気を遣う必要が無いようにして、

『音が大きいのは勘弁してください』ってオーナーの意を汲んで、
マフラーはレイマックスのシングル出しにしてみた。


足はトラストの車高調。

安いけどね、なかなか悪くない。
サーキットでタイム出そうなんて考えないなら
オールマイティーでけっこう良いのだ。

そしてレイテックでセッティングしちゃえ!って感じ。


以上だwww


あ、オーナーが純正好きってこともあって、
ホイールはそのまま使いたいって言うから、
前後とも23mmのワイトレを入れてみたよ。

フロントは23mmでも良いけど、リヤは25mm~くらいが良かったなww


そして車高を30mmだけ下げてみた。


イイよ、なかなか。


ブーコン付けてないけど、ブーストはやっぱ1キロ以上かかって、
マルチファンクションディスプレイのブースト表示は、
がっつり赤いバーになっちゃうね。

むしろ下げたいくらいだヨww


全開からの急停止でも、エアフロないからスッとアイドル回転で安定。
ハーフからでも、全開時でも、どこにもスコスコさんは見当たらないし。


チンタラ街中走るんだったら、2000rpm以下で十分速い。
最高速もナカナカな感じで出たよーな気がするwwwww


エアフロ取っちゃうのは良くない

HKSのスペシャルパイピングはダメ


そんなこと言っちゃダメだよ。
否定するのは良くないと思うんだな。


だって、たぶんけっこうイイ感じになっちゃったよ。


『自分には合わなかった』って言うくらいが良いんじゃないかなぁ・・・



てなわけで、非常にライトな感じではありますが、
こんな仕様で時折乗る高速道路で、ちょっと飛ばすくらいの使い方なら
GT-Rなんて要らないのでしょうか?


そんなことは無いと思うのでつ。


目一杯開けて走ろうが、ダラダラと街中を走ろうが、

好きなクルマの、
好きなエンジンの、
好きなマフラーの音を聞いてりゃ、



幸せだwwwwwwwww
Posted at 2011/06/28 14:02:36 | コメント(18) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2011年06月27日 イイね!

業務連絡です

お久しぶりです。

体調不良などもあり、ブログ放置してしまいました。
コメントくださってた方、返信もせずごめんなさいね。

業務連絡と言いつつ、業務連絡でもないです。

ただ、休んでた間に連絡事項がたまっちゃいました。




さて、連絡その1


RB26純正ツインターボレイアウト。
それにHKSのスペシャルパイピングを装着する。

結果として高確率でスコスコいっちゃうと言われますが、
純正リサキュを殺さなければ、まぁスコスコしないね。

スコスコさせないで走れるってんじゃなく、
スコスコさせたくても出来ないくらいだwww

これが大気解放ブローオフでもスコスコしないかどうかは、
まだはっきりと言えないでいます。

そこんとこはもうちょっと待って。



続いて、連絡その2


HKSのスペシャルパイピングをKITそのままで付けてる場合、
大量のブローバイオイルを吸気として吸い込んじゃうので
対策が必要なんじゃまいか?と思うのでございます。

そんなわけで、対策パーツを作ってますww
明日出来上がる予定です。

フジさん、紫いもクン、MSZ-006さんも
たいしたもんじゃないので必ず装着してください。

ナンチャッテさんは、対策済みです。



さらに、連絡その3


BNR34に乗っていて、
タービンを換えるつもりはないけどブーストアップくらいはしたくて、
ブーコンは何付けようかな~?なんて悩んでる方。

フロントパイプとマフラーを良いと思われるものに換えたら、
ブースト1キロ以上かかったよ。

1.15キロ~とかかかって、安定後も1キロ以上キープされた。

それ以上は羽根が飛んじゃうかもしれないから
ブーコンは付けなくてもいいかもね・・・なんて思ってみました。

ただブーストアップしなくても、ブーコン付けると速くなるから
付けること自体は否定はしないよ。



そして、連絡その4


世にボロクソに言われている例のテックを
奇特にも装着したいと思ってるが、
BNR34用は定価28万円とかしてバカみたいで諦めてるBNR34乗りな方。

BCNR33用を新品7マソ以下で買って、使えるよ。
もち配線加工は必要だけどね。
どうせBNR34用を買ったところでBCNR33用と変換ハーネスが来るだけさwww



最後に、連絡その5


RB26に乗っていて、BNR34標準タービンに憧れてる方。
ちょっと考え直した方が良いような気がしてきました。

BNR34をセッティングしてみる時に、
BCNR33ブーストアップの触媒無しデータを突っ込むと、
A/Fは10を割り込むくらい濃くなっちゃうよ。

全域で濃いに悩む思春期レベルだ。

ってことはBCNR33タービンで触媒取っちゃった方が、
BNR34タービン付けて、オーバーラップを5度付けるより、

燃料入るってわけだよww


言いたいことはわかるね?


触媒は取っちゃイケナイから、
BNR34標準タービンより、もうちょっと大きいタービン選びたまへw

そうしないと触媒取っちゃったBNR32・BCNR33の悪党どもに勝てんよ。(爆)


BNR34タービンで触媒無しならどうかって??



そんなイケナイコト、知らないよあたしはwwwww
Posted at 2011/06/27 03:28:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年06月19日 イイね!

セキュリティー

みんカラ見てると、
いまだにクルマ盗難あるよね。


セキュリティー入れてる人も
たくさんいることでしょう。



でも、セキュリティーって所詮市販品。

解除する術を研究することは出来るんだよね。


クルマを盗まれないようにするには、
簡単でも良いから、独自の何かを仕込むのが

良いかもしれないね。



たとえば、



AT→MT化をするときは、

いつでもPかNに入ってますよ

という信号が入るように配線加工をする。



その配線にスイッチを入れておいて、
OFFにしておけばエンジンはかからない。


スイッチを隠しておけば、まずわからない。


あとは燃料ポンプにスイッチ付けちゃうとかね。


泥棒の気持ちはわからないけど、
こういうのが効く気がするよ。



あたしはね、


どちらかと言えば、車に詳しい方だと思う。(笑)



そんなあたしでも、

じっくり時間をもらっていたとしても、
原因不明でエンジンかからないなんてクルマには、

すごく苦労するよ。



だから、泥棒的に当たり前な手順で
エンジンをかけようとした際に、
もしエンジンがかからなかったら、

その原因を探る余裕は、奴等にゃ無いだろうね。


きっと、あきらめるに違いない。


セキュリティーは、もちろん効果的だけど、
クルマごと盗まれるみたいなケースには、


自分で作った稚拙なスイッチひとつが


効くかもしれんねwww

Posted at 2011/06/19 03:06:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2011年06月17日 イイね!

エンジンをかける儀式

オートマからマニュアルに載せ換えると
そのままではエンジンがかからない。

配線をちょこっといじってやらないといけない。


理屈?を知ってれば、配線図がなくても
大概のクルマは加工できるんだと思う。


と言いつつ…


R34くらいまでしか知らんがねwww



んで、

スターターがいつでも回るように、
配線を加工するんだけど、

今回はマニュアルミッションの
ニュートラルセンサーを通してみた。


だから、

ニュートラル以外にギアが入ってる時には、
エンジンがかからないように仕上がった。


けど…


これってどうなの?


クラッチ踏まなきゃセル回らないとか、
ニュートラじゃなきゃセル回らないとかだと、


踏み切りでエンストしても、セルで脱出!


とか、出来ないんだよねぇ。。。



なんかつまんないよなぁ。(笑)


マニュアルならではの技とか、

減らさないで欲しいよナ
Posted at 2011/06/17 17:49:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2011年06月17日 イイね!

思考の砂漠を漂流中

おつかれさまです


あたしは元気です


みなさんも元気ですね?


興味もないくせに聞くな…

そんなことは言わないでね


さて、毎日書く目標のあたしのブログなんですが

またまた間があいてしまいましたね



何にもしてないわけじゃないんですよ?



たとえば



C35やR34くらいの年代の日産車を
AT→MT化する際の配線加工の仕方とか


BNR34にBCNR33コンピュータを付ける際の

配線加工の仕方とか…




ただね



ネタが思い付かん(>_<)


クルマがどーこーなんてブログ、
あたしにはどーでもいいのさ


ネタ書きたくてブログやってんだからねwww



そこで一句





ネタ無くて

なんがおのれの


さくらかな




そろそろGW休暇取って充電するよ
Posted at 2011/06/17 13:04:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ

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「寂しさは紛れない」
何シテル?   10/15 10:38
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