脱着式ボススペーサー。
盗難防止だとかなんだとか・・・
そんなことはどーでもいいのだ。
はじめて世にそのパーツが登場した時、
理由など無く『欲しい!』と思ったのだ。
だってF1みたいじゃん。
レーシングカーみたいじゃん。
かっこいいじゃーんwwww
でもあたしのクルマは・・・
F1でもないし、レーシングカーでもない。
そう言い聞かせて買わなかった。
ところが最近、その脱着式ボススペーサーが安いじゃまいか!!
だいたい頭の中では3万円くらいすると思ってた。
でもなんだ?
最近は5000円くらいで買えるみたいじゃないか。(嬉)
そんなわけでどーせなら、一番安いヤツ買ってしまえと
アメリカもんを輸入して画像の状態になりましたwww
んで・・・気になるのは『安いのは大丈夫なの?』ってことでしょ?
まずね、
アルトに付けるのに一苦労だったよwww
商品説明には、
『momo・ナルディ両方に対応』ってなってました。
たしかにこの脱着式ボスには、
momoだろうがナルディだろうが、
どっちのステアリングも付けられるマルチネジ穴がありました。
でもボスに装着する側はmomo穴だけでしたね。
普通それで何も問題ないんでしょうけど、
あたしのアルトは、アルトワークス純正ボスを使ってるんです。
アルトワークス純正ボスは、実は純正でナルディピッチ。
だからこのボススペーサーは装着できないってことになる。
でも買っちゃったから、どーしても使いたいじゃん?www
そこでMSZ-006さんにピッポッパ。
MSZ-006さんは何屋さんだかわからないという人も多いですが
基本的には金属加工屋さんですから、
momoピッチをナルディピッチに加工してって依頼し、
大急ぎでやってもらいました。
仕事、早いです。ありがとう!
んで、ルンルンで取り付けたんですが・・・・
ええ。
ちゃんと脱着できますよ。
ボールロックでスリーブを引かなければ、
思いっきり引っ張っても取れません。
はい?
ガタですか?
ガタガタですよ!!!!(爆)
ありえないくらいガタありまつwwww
ちなみにFD3SやS2000では、
ステアリングのソリッド感を第一に考え、
チルトやテレスコピック機能を廃止したと言われてます。
そのくらいステアリングのガタってのは避けたいものではないのか?
だが・・・・この脱着式ボススペーサーを使うようになって
ステアリングのガタを感じないように
ステアリングをそっと握って操作するようになりました。
無駄な力を入れないようになりました。
ただし、それで何か良いことがあったり、
運転がうまくなるのか?って聞かれると・・・
また別の話だと思う。
Posted at 2011/09/28 14:58:06 | |
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