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美里真里のブログ一覧

2009年01月27日 イイね!

GT-Rにも無事装着

GT-Rにも無事装着さて持ち込み作業込み対応の
GT-Rのエボンボ化ですが・・・

無事装着。

装着には加工やらなんやらと
それなりの工夫と、
多車種にわたる知識が必要。


でも心配ナイ。
そんな工夫も知識も、全部Rismyにありますから。

個人的に、GT-Rには一番似合うと思います。
ステージアにエボンボ付けるとなんか怪しさ満点、
着痩せする女の子のような意外性が◎ですが、

GT-Rに装着すると、あるべきものがそこにあるような、
正当派な感じがすごくします。

作業は部品が揃っていれば一泊二日で終わります。
ガレージは埼玉ですが、東京のすぐそば。
秋葉原まで電車で30分のところ。
ディズニーランドまでだってそんなに遠くないです。

デートついでに、
東京見物込みで、
遠方からだって来ちゃうのアリですよ。

Rismy、最遠方作業依頼来店のお客様は、
今までは神戸からのS15シルビアでしたよ。

記録更新期待!www
Posted at 2009/01/27 13:06:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | オリジナルパーツ | 日記
2009年01月24日 イイね!

GT-Rにエボンボ

GT-Rにエボンボ車体(ナックル)加工して、


無事エボンボが
マウント出来ました。




とりあえず加工中なので、
ローターはまだ付けてないですけど、
赤くて大きいキャリパーっちゅーのは、
なんか派手で良いもんですね。
それに355Φローターをくわえられる、
エボンボにも拍手です。

GT-Rのブレンボじゃ小さくて、
355Φローターはくわえられないし。

GT-Rは、来店対応のみの車種ですが、
付けたくなったらどうぞお気軽に~。
Posted at 2009/01/24 17:05:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | オリジナルパーツ | モブログ
2009年01月10日 イイね!

リヤブレンボ企画

リヤブレンボ企画R32GT-RVスペックから、
純正でブレンボが採用され、
広くシルビアなど他車種に
流用されるようになりましたが。

どうもリヤの中古市場での流通が悪い。

GT-Rの方々も、リヤまでは手を付けないのか?
流れてくると一様に高価格。

BNR34後期の322φローター仕様となると10万オーバーだったり。


なんとかうまいこと良い方法はないか?と考え、
またまた赤いエボンボ、今度はリヤキャリパーを引っ張り出してみました。

中古流通価格が2万前後と現実的な金額のエボンボリヤ。

このキャリパーを日産車に装着するには、
最低どのくらいのローター径が必要か採寸。。。



う~ん・・・・330φだな。



BNR34後期純正サイズの322φローターだと、ちとキツイ。

フロント355φローター用のブラケットは製作済みなので、
リヤは350φローターに合わせて作ってしまえば良いのか?

スカイラインの純正ブレーキローターの前後径のバランスを見れば、
フロント355φなら、リヤは350φでちょうど良い感じなはず。

でも安牌で330φくらいのローターで作ってみたい気もする・・・

もうちょっと検討。。。。
Posted at 2009/01/10 11:04:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | オリジナルパーツ | 日記
2008年12月29日 イイね!

エボンボ取り付けキットテスト販売

エボンボ取り付けキットテスト販売ステージアに装着したエボンボ+355φ。


走行後、取り外してみても
干渉や問題箇所が無かったので、
簡単に装着できる車種から
とりあえずテスト販売してみます。


装着にはキャリパーの加工が必要になっちゃうので、
最低でもこのキャリパー加工をキット代金に含むことにします。

『加工なんて自分でやります』と言う方。

これはちょっと考えたんですが・・・
実際に加工してみて、一般的ではないと判断してみました。

あたしは、エンジンのポートなんかを
ギュンギュン削ったりしてるので
おそらくアルミを手作業で削ったりするのは
どちらかと言えば得意な方。

それでも、サッとは出来ません。
ある程度道具が揃ってても、です。

それに、『加工』ってのが問題。

昨今、けっこうなレベルのパーツを自分で装着している
元気なプライベーターさんがたくさんいますが、
危なっかしい状態なのを嫌というほど見ます。
職業柄、たくさんのオーナーカーを見ますから。

ま、プライベーターが仕上げたクルマに限らず・・・なんですが。

『ここをこんな加工しちゃうの?』
『ここは切っちゃダメでしょ』
『このエッジを残すのはヤバいよ』

汚い・かっこ悪い・・・ならまだ良いです。
今度はブレーキですから、ちょっと厳しくさせてもらいます。

手間がかかるわけですから、その作業を含めれば
キット価格は高くなってしまいます。
高くなれば当然売れづらくなる。

でも売れづらくなっても、Rismy製品を装着して
問題が起こる方が気分が悪いです。
競技専用で自己責任と言ってみても、
ユーザーの加工に問題があったとしても、
気分が悪いことには変わりは無いですから。

それにコレ、Rismyに集う規格外さんたちために作ったので、
これで大儲けしようって部品ではないので、
『売れないならそれまで』で全然かまわないですからね。(笑)

来店&預かり対応のみの車種もあります。
『加工あっても良いから付けたい』
『販売予定車種だけど、どーしても付けたい』
なんて方は、問い合わせてみてください。

掲載してる車種に関しては、来店&預かり&加工了承なら装着出来ます。

ランエボキャリパーにして、V36ローターにすると、
初期投資はもとより、ランニングコストがすごいお得だよ。

F50ブレンボキットを中古で購入したとしても、
ローター交換したい、パッド交換したい、キャリパーOHしたい、
と消耗品関係が必要になってきた時に、コストの差は歴然!

ランエボ用ならパッドは激安品から高性能まで選び放題だ。(笑)
フェラーリ用に激安品は無いからねぇ~。

ローターの供給も、日産純正ならたぶん安定して入手可能でしょう。
ワケわかんないとこが作ったF50キットの2ピースローターなんて
交換したくなった時にまた買えるかわかんないよ。(ニヤリ・笑)

作ってたメーカー、無くなっちゃうかもしれないし。
このキットなら、Rismy無くなっても平気。(爆)

日産は・・・倒産しないでしょう。
倒産させないでしょう、たぶん。

テスト販売開始

よろしく~!
Posted at 2008/12/29 11:41:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | オリジナルパーツ | 日記
2008年12月26日 イイね!

言葉にできない

言葉にできないデカパイボンバー製品版1号を実車に装着。



うれしくて言葉にできない感じです。




ランエボキャリパー&355ローター&オリジナルブラケット。

これから不具合の洗い出しです。

海のものとも山のものともわからないパーツ、
誰も付けてない出来立てのパーツを
付けさせてくれてフジさん、ありがとう。


これが大ヒットして、きっとあたし大金持ちになれちゃう。。。。


との想いは、付けてる最中に霧のように消えていく感じに。(笑)



これ、やっぱりプライベーターが付けるの大変。
大ヒットするには手軽さとお値打ちが必要だけど、
お値打ちはともかく、手軽さが微妙だ。。。

まずキャリパー加工、たいへ~ん。
GT-R系にはナックルまで盛大に加工が必要~。
ブレーキホースも必要~。

ちょっと売り方考えねばいかんわさ。

基本、Rismyに来てくれれば絶対取付できるんだけどね。


テスト済み次第、手軽さのある車種から徐々に・・・


ちなみにコレ、効く効かないで言えば、効く方だと思います。
Posted at 2008/12/26 12:34:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | オリジナルパーツ | 日記

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