• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美里真里のブログ一覧

2011年05月17日 イイね!

東名タービン、ARMS8446をセッティングしてみた件

東名タービン、ARMS8446をセッティングしてみた件ご無沙汰してます。

ちょっとゴタゴタし過ぎてて
コメントも長期放置しちゃいました。

せっかくコメくれたのにごめんね。

気を取り直してまたがんがりまつ!


そんなわけで、景気づけにSR20のセッティングをしたおw


仕様はGT-RSタービンから東名ARMS8446タービンへの交換だ。


まず見た目はほぼ一緒?

でも羽根がIN&EXとも大きくなっていて、
ポン付け(ノーマルエキマニにボルトオン)最大という呼び声も
あながち嘘ではない感じに見えますね。

たとえばEX側に関しては、コレ以上は物理的に難しいのかも?


世の評判としては、低速トルクが無くてドッカンフィーリング。
2リッターではちょい厳しいのかも?って話まであるみたい。


そんなことはないでしょう?

だって2リッターでT04Zとか付けてる人だっているんだから。(笑)


そんなわけで、GT-RSからのセッティング変更でつ!


エアフロ制御なら、低回転域領域はそんなに触らなくて良さそうだが、
レイテックでのDジェトロ制御なので、全域書き替えしますよ。


んで・・・

4000回転以上はきっとGT-RSとは風量が違うだろうと、
適当に燃料増量させたMAPを作っておいて

まず走り出して・・・


おーおーおー!


低速からトルクがすげーなwww
ゼロブースト以下の負圧領域から、燃料がGT-RSより入るよ。

町乗りでアクセルあまり踏まないなら、GT-RSからタービン交換したことに
ほとんどの人は気付かないかもしれない。

ちなみに低回転領域、GT-RSはノーマルタービンと同等かそれ以上なので、
結局ARMS8446も低回転域はまったく問題無さそうです。

少なくとも、ノーマルタービンを乗りづらいと思わない人ならねwww


んでもって、上はサスガwwwww


タービンスペック的に上がってる通り、ガツーンと加速しますた。
けっこう速い感じですヨ。


セッティングの合間に、5速でダラーっと巡航してると6速が欲しくなるくらいwww


こりゃあ、イイや!


740ccインジェクターの噴射率も90%以上イッタじょ?


んで、今までどうも燃費があまり良くなかったようなので、
ここでDジェトロだとやりやすい燃費改善マジックも仕掛けてみた。


GT-RSより完全にイイね!

でも・・・もうこのタービン・・・売ってないの?

残念だなぁ。。。
Posted at 2011/05/17 12:08:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | セッティング | 日記

プロフィール

「寂しさは紛れない」
何シテル?   10/15 10:38
友達、そうじゃないを問わず、コメント、じゃんじゃんOKです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 45 6 7
8 9 10 11 121314
1516 17 1819 20 21
2223 24 25 2627 28
29 30 31    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
リアル友達およびみん友でもあるすずきさんが あたしのために持ってきてくれた オートマ・N ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
現在屋内保管。 84年式の86年式仕様仕上げ、ヨーロッパ向けエンジン搭載です。 前後R ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
親友のもとへ 旅立つことになりました。 おやじ911仲間、増やしましたwww ま、こ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
少し、ポンコツ。 他界してしまいました。(涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation