
アルトにターボEg換装
これは入手した時からの予定
予定は未定ってわけで、
調子のよくなかったNAエンジンを
適当に修理して完調にして
なんと3年半も乗ってしまいました
理由はさまざまあるんですが、まぁ集められたパーツ陣の問題ですな
おさらいです
ベース:平成5年式中期CR22SのNAキャブのAT車
エンジン:平成2年式CN21SツインカムターボMT用
ECU:平成2年式CN21SツインカムターボMT用
燃料タンク・ライン:平成元年CM11Vツインカムターボ用
メインハーネス:平成6年式後期CR22SツインカムターボMT用
その他:平成元年CM11Vの事故車が丸々1台
作戦としては・・・
メインハーネスを平成6年式の最終型MT車用に引き直して、目障りなATコンピュータやAT配線とオサラバし、(どうせテールランプやらしか光らせてない車体ハーネスは変わってないだろうと勝手に予想し)事故車CM11Vの車体ハーネスを移植し、ダッシュボード裏のハーネスは(ターボもNAも変わらないはずと勝手に予想し)現車のをそのまま使うというもの
まぁ・・・他人がやろうとしたら100割制止するだろう(笑)
このバラバラ年式のハーネスを組み合わせて、はたしてちゃんと動くかわからなかった
問題が出た時に、動くようにするまでにかかる時間がイマイチ読めなかった
だからおいそれと手が出せなかったってわけやね(苦笑)
こういうハーネスなんてのは年式を合わせるのが定石
なんなら1台丸ごと部品取りを用意して作業するべき
電気なんて目に見えないんだし、最悪燃えるし危険だし、
ここは絶対に安全を買うべき
でもまぁ・・・やるのあたしだから(笑)
配線図も持ってない(爆)ので行き当たりばったりでいきますか(笑)
Posted at 2012/12/12 14:41:28 | |
トラックバック(0) |
アルト | 日記