• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美里真里のブログ一覧

2012年12月12日 イイね!

よっしゃターボエンジンじゃ

よっしゃターボエンジンじゃアルトにターボEg換装

これは入手した時からの予定

予定は未定ってわけで、
調子のよくなかったNAエンジンを
適当に修理して完調にして
なんと3年半も乗ってしまいました



理由はさまざまあるんですが、まぁ集められたパーツ陣の問題ですな


おさらいです

ベース:平成5年式中期CR22SのNAキャブのAT車

エンジン:平成2年式CN21SツインカムターボMT用
ECU:平成2年式CN21SツインカムターボMT用
燃料タンク・ライン:平成元年CM11Vツインカムターボ用
メインハーネス:平成6年式後期CR22SツインカムターボMT用

その他:平成元年CM11Vの事故車が丸々1台


作戦としては・・・

メインハーネスを平成6年式の最終型MT車用に引き直して、目障りなATコンピュータやAT配線とオサラバし、(どうせテールランプやらしか光らせてない車体ハーネスは変わってないだろうと勝手に予想し)事故車CM11Vの車体ハーネスを移植し、ダッシュボード裏のハーネスは(ターボもNAも変わらないはずと勝手に予想し)現車のをそのまま使うというもの


まぁ・・・他人がやろうとしたら100割制止するだろう(笑)

このバラバラ年式のハーネスを組み合わせて、はたしてちゃんと動くかわからなかった
問題が出た時に、動くようにするまでにかかる時間がイマイチ読めなかった
だからおいそれと手が出せなかったってわけやね(苦笑)


こういうハーネスなんてのは年式を合わせるのが定石
なんなら1台丸ごと部品取りを用意して作業するべき
電気なんて目に見えないんだし、最悪燃えるし危険だし、
ここは絶対に安全を買うべき



でもまぁ・・・やるのあたしだから(笑)



配線図も持ってない(爆)ので行き当たりばったりでいきますか(笑)
Posted at 2012/12/12 14:41:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルト | 日記

プロフィール

「寂しさは紛れない」
何シテル?   10/15 10:38
友達、そうじゃないを問わず、コメント、じゃんじゃんOKです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
910 11 12 13 14 15
16 17 18 1920 21 22
23 24 252627 2829
30 31     

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
リアル友達およびみん友でもあるすずきさんが あたしのために持ってきてくれた オートマ・N ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
現在屋内保管。 84年式の86年式仕様仕上げ、ヨーロッパ向けエンジン搭載です。 前後R ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
親友のもとへ 旅立つことになりました。 おやじ911仲間、増やしましたwww ま、こ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
少し、ポンコツ。 他界してしまいました。(涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation