
諸般の事情により
ワゴンRワイドのHT07タービンを付けているにも関わらず、
純正インジェクター・純正コンピュータというダメダメ仕様
でも動いたんで大丈夫な範囲で乗ってるのでそのインプレ
今回ね・・・パワステ外したんですよ
アルトは電動パワステ
この電動パワステは、ツインカムターボには設定が無いんだな
あたしは後期型のツインカムターボ用メインハーネスを使おうと思ってたので、必然的にこの電動パワステも外すもんだと思ってた
結論から言うと・・・
ツインカムターボのハーネスにも、電動パワステ用の配線あった気がするよ
パーツがあれば、きっと簡単にパワステに出来るんじゃないかな
でもあたしはあまりこの電動パワステが好きじゃないし、アルト程度の車重、そしてアルトに履く程度のタイヤでは、パワステなんて要らないと思ってたから、最初から外すつもりだった
ここ重要だよ?
つまり、決してパワステなんか存在しなかったCN21Sアルトワークスのハーネスを使うことになったから、泣く泣くパワステ外したってわけじゃないってことだからね?
代わりにCM11Vアルトワークス純正の、チルト&テレスコピック付きステアリングシャフトを用意してた(にや
まぁこれが、
持ち比べてみるとけっこう重量が違う
どのくらい違うかっていうと?
電動パワステ付きシャフトを持った感想は『お、重い!』って感じで、チルテレシャフトの方は『あ、軽いじゃん』ってくらい違うんだ
まぁ、実は流用には細かく面倒なことも付きまとうんだけど、すべて解決して無事パワステレス・チルト&テレスコピック付きとなった
このパワステレスってのがすごく良い!!(笑)
『一発目の仕上がりでこの感覚、さすが美里サン、まるで自分の腕力でフロントタイヤを操舵してるような・・・』(東京都・外科医・愛車はポルシェ)
だそうです(笑)
しかしホントにそうだ(笑)
パワステがスポイルするタイヤインフォメーションは計り知れないほどあるよ
だからって今時のクルマのパワステを外せなんて、死んでも思わないけどね(笑)
Posted at 2012/12/15 14:01:02 | |
トラックバック(0) |
アルト | 日記