
大容量インジェクターに合う
コンピュータがなぜか見つからず
ノーマルインジェクターで動いてるうちのアルト
タービン換わってるってのに
しかもDジェトロなのに(苦笑)
なんかしてやらなきゃ、好きに踏むことさえ出来ないので、もうeマネなりeマネアルティメットなりで、セッティングしてやることに決めた
決めたは良いが、本来はC系アルトには対応してないんだって
まったく詳しくないんだけど、とにかくスロットルの開度が取れないのが良くないらしい
うちのアルトのスロットルにも、配線3本のスロポジセンサーらしきものは付いてる
いかにもスロポジセンサーっぽいんだけど、実態はそんな名前など語らせたくないようなシロモノ
全閉と全開しか見てない
3本の配線は、全閉・全開・アースだ(笑)
個人的にね、感心するよ(笑)
スロットルのそんなとこだけしか見てないのに、よくDジェトロで普通にクルマ動かせるよねって(笑)
そんなF6Aだけど、さすがにオートマはそうはいかないらしく、スロポジをちゃんと見てるらしい
というわけで、画像の物を入手したわけ
オートマのジムニーのスロットル
欲しいのはスロポジセンサーだけで、入手の決め手はカプラー付ってとこだね
こいつは配線4本だ
全閉・アース・スロットル開度・電源の4本
相変わらず配線図は無いけど現物はあるから、テスターで拾っていけばここは凌げる
マニュアル用スロットルにはある全開の信号が、オートマ用スロットルには無いんだけど、それはアクセルペダルから取ってやれ(笑)
部品取りのCM11Vには、アクセルペダルに全開スイッチが付いてるわ(笑)
正直、このオートマスロットル流用とか、『めんどくせー』って思ってたけど、CN21S配線でCR22Sを仕上げたことを考えれば、楽すぎる戦いだわ(笑)
地獄は一度くぐっちまうことだね

Posted at 2012/12/19 20:24:21 | |
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