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イイね!
2018年05月06日

マニュアル化(作業その三)

工具が足りなくて手が付けられなかったペダル廻り。
ホームセンターで買ってきましたので
早速作業を始めたいと思います。



ペダルのブラケットのうち4ヵ所は
ブレーキブースターと共締めになっていて
ボルトが長いので12mmのディープソケットが必要です。
いくつかのサイズだけは持っていたのですが
あれば重宝すると思いセットを購入。
それでもKTCのソケット1ケ買うより安いです(笑)



道具があればあっという間に外れます。
同時にステアリングシャフトも外しました。
後ほどラックにシャフトを刺すときにラクなので。



ペダルを取り付けステアリング廻りも取り付けます。
ついでにクラッチペダルの高さも調整しました。



コンピューターの配線を付けて
グローブボックスを取り付けて
最後にメーターを付けたら室内は作業完了です。



これはマニュアル化とは関係ない作業ですが
左のドライブシャフトのインナーブーツが切れていて
直さなくてはなりません。
他の中古部品やリビルト品でも良かったのですが
以前外したアウターが壊れたドライブシャフトの残骸から
インナーブーツを取り外して交換するという
とてもセコい方法で対処しました。
実際この作業にはとても時間が掛かりました。
その後ミッションオイルを約2L注入
灯油ポンプを短く切ったポンプでも
ラクラク注入出来ました。



最後に冷却水、エアクリーナー、バッテリーを付けて
いよいよエンジン始動します。
その後クラッチワイヤーの調整を
各部の漏れや付け忘れなどもチェックしてから
試運転をして問題なければ全ての作業が完了です。
でもアイドリングがやや高めでハンチングもしていまして
これは追々診ていくしかないですね。



合計作業時間は約20時間でしたが
ひとつひとつ確かめながらの作業でしたので
とても勉強になることも多かったです。
運転してみた感想は、まぁ普通の軽自動車ですけどね(笑)
ブログ一覧 | ミラジーノ(L700S) | 日記
Posted at 2018/05/06 14:36:09

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