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2018年01月21日 イイね!

タコメーター取付

ポーターにタコメーターなんて
必要無いと思うのですが
手持ちが雰囲気に合いそうだし
回しすぎ防止のために付けてみました。



はじめに位置決めをします。
当初は右端にしようかと思いましたが
メーターの左側に設置することに。



配線は全部で4本。
車体側から拾っていくことにします。
配線の色はネットの記事から
参考にさせて戴きました。



パルスはイグニッションコイルのマイナス端子から。
エンジンルーム内のハーネスに這わせて
室内へは使わなくなったチョークワイヤーの
穴から通して入れました。



電源と照明はディマースイッチ裏から
不安ではありますがワンタッチカプラーで。
アースはボディから取りました。



引いてきた配線をメーターに仮結束をして
テストをしてみたところ。。。



問題なく動いてくれました。
チョークを引いているときに
3000rpmも回っているとは驚きでした(汗)
このあと指針を赤く塗りました。



本結束は4ピンのカプラーを使用します。



インパネ裏からの配線はメータークラスターの
横から引き込んだのでボロ隠しに
コルゲートチューブを巻きました。
カプラーの位置も外から外せるように
メーター裏に引き込みました。



本決めをして取り付けたあと再度確認。
問題なく動いてくれました。



回りの装備と比較しても
さほど違和感なく取付られたと思います。



今回の作業は結局、ガレージにあったモノだけで
済ますことが出来ました。
ラジオのときも本体とステー代の税込25円だけ
我ながら満足のいく結果となりました(笑)
Posted at 2018/01/21 14:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポーターキャブ(PC56T) | 日記

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「@クーゲル?ジーノ 様
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何シテル?   08/06 20:46
いとこの兄ちゃんに洗脳されて ガキの頃から大好きなKP61スターレット。 今までに3台、足掛け20年ちょっと乗っていました。 みんカラのブログでは修理日誌...
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