• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

HGUC「シナンジュ」を買ってきたよ♪

HGUC「シナンジュ」を買ってきたよ♪
21日に発売されたガンプラ最新作「HGUCシナンジュ」をゲットしてきました~。

この一週間もお仕事が目一杯のフル残業で土曜日も夜までお仕事でしたので、
今日やっと買いに行く事ができたのですが、
どうやらシナンジュはかなり売れているようで、
近所のJoshinを2店まわって2店目で最後の1個をゲットしました。
特に値引きが大きかった訳でもなく、いつも通りの30%オフでしたが、
やはり間もなく公開の「ガンダムUC第2話」の影響か、
販売好調なようですね。
これまでJoshinでガンプラが発売直後に売り切れたのは、
RGガンダム以外無かったので、かなり驚きです。

ちなみに同時発売のMGリゼルですが、
こちらも1店目のJoshinでは残り2個、2店目でも10個くらいしかありませんでした。
Joshinでのガンプラ陳列は、ガンプラコーナーの棚以外にも
壁際の棚の上に在庫をたくさん積んでいるのですが、
2店ともHGUCシナンジュとMGリゼルは棚の上には全く無かったです。
思わず探してしまいました(^^;
劇場版ガンダム00のHGキットはクアンタ以外の4種はたくさんありましたけどね。

という訳で、かろうじて初週に手に入れた
HGUCシナンジュです。
最後の1個だけあって、
画像のように箱の角が
潰れていました(苦笑
まぁ、残り物にはなんとやら。
元々全力で積むつもりでしたので
初週でなくても良かったものの、
やっぱり早く手に入れておくのが
調教されたガノタの礼儀というか
義務(お布施的意味で)ですよね!(笑


そんな訳で、さっそくパッケージを開けてみます。
まずは組立説明書とチラシです。


その立体的なエングレービングをホイルシールで再現する為、
説明書にもシールの貼り方のアドバイスが描かれています。
とはいえこれだけでは初心者には難しいかもしれませんね。
チラシは11月26日発売の月刊ガンダムA1月号のものです。
やはり1/48シナンジュヘッドディスプレイが付属する事が最大のトピックスですよね!
もちろん私も買いますよ~(ダムAは毎号購読してますけど)


お次は多色成形のAランナーとホイルシール。

エングレービングの造形はとてもシャープになっていますので、
塗装派の方にも安心ですね。
塗装の腕に自信のある方は是非挑戦してみて下さい。
私はクシャトリヤで燃え尽きましたので(敗北宣言


次いで主に赤い外装がメインのBランナーとC1&C2ランナー。

シナンジュの美しい曲面を、なかなかうまく再現していると思います。
外装の合わせ目が可能な限り目立つ場所に来ないよう、
バンダイのスタッフも一生懸命配慮してくれている事がよくわかります。
価格との折り合いを付けるのはきっと大変でしょうね。


武装や内部メカ中心のDランナーです。

ライフルはさすがにモナカ割ですね。仕方が無い事ですが。
ハンドパーツは左右の握り手がサーベル持ち用の穴ありと穴無しの2種。
あとは右手のライフル持ち手の合計5種類付属します。
できれば左の平手も欲しいところですが、まぁ他キットから流用できますね。
前後のスカートアーマーは左右が一体成型になっているものの、
画像のように接続部がボールジョイントになっていて、
真ん中で分割すれば左右独立可動するように配慮されています。


腕と脚の関節等メカ色メインのE1&E2ランナー、サーベル刃のFランナーとポリキャップです。

サーベルは汎用ものではなく、ちゃんと専用のものになっていますね。
さすがにシナンジュのビームトマホークでは流用が利かないですからね~。
ポリキャップは安心のPC-132+Aですので、保持力はきっと大丈夫でしょうね。


という訳で、HGUCシナンジュでした。

たぶんいつか作りますきっと。
昨年秋に買ったHGUCユニコーンガンダム2種
今のところ作る予定がありません(笑
きっといつか一緒に作る…気がしますたぶん。

ていうかユニコーン活躍しなさすぎです。
第2話でも速攻でシナンジュにやられちゃいますし。
第3話で地上に降りたらバンシィにやられちゃいますし、
シャンブロの時はデルタプラス大活躍ですし。
なんだか振り返ってみると、
最後のFAユニコーンまであんましいいとこ無いですね(哀


<10時30分追記>
今日もやられやくさんの記事に載っていましたが、
ガンダムのゲーム「エクストリームバーサス」にて
シナンジュが使用可能になるそうです。
明日発売のガンダムAに
情報が載っているそうですね。
ブログ一覧 | ガンプラ購入レビュー♪ | 日記
Posted at 2010/10/24 18:15:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2010年10月24日 21:54
買いましたか!
私今日は店頭で見かけて…スルー!(^_^;)

やっぱ、MGでUC組んでるから、
シナンジュもMGでと思ってます。

このMSはホント、魅かれてしまいますね♪
コメントへの返答
2010年10月26日 11:26
あら、スルーですか~。
でもMGでユニコーン持ってるなら、確かに並べるのはMGシナンジュですよね!

MGのシナンジュはポリキャップレスで腰の軸が折れやすいと言われているそうです。
組み立てる際は気をつけて下さいね~。
私はエングレービングが怖くて積んだままです(臆病
2010年10月24日 22:21
みんカラタグ、「シャア」ですか^^;

いやぁ、MGですらまだ作ってなく・・・
ここんとこ、購入を控えております。。

でも欲しい!
てか、UC人気なのですね?そんなに売り切れですか?
こりゃ、劇場も大変なコトに・・・
コメントへの返答
2010年10月26日 11:28
「フロンタル」とかだとタグの登録が無いみたいなので、シャアにしてみたり(^^;

HGUCシナンジュは売切店が結構多いようです。
場所によってはまだあるみたいですね。

劇場がちょっと心配になってきました。
限定BDちゃんと買えるかな…?
2010年10月26日 13:00
シナンジュ買いました♪

オイラも、欲しいガンプラは欲しい時に買って積んでます(笑)
コメントへの返答
2010年10月28日 12:12
シナンジュ購入おめです♪

欲しいと思った時が買い時ですよね!
ランナー状態で眺めて、どうつくるか妄想してもいいし、組立説明書を読んでいても楽しいものです♪
2010年10月27日 21:35
ガンプラは1度売り切れてしまうと、すぐに再生産を
してくれないので、積みや制作途中のキットがあっても
とりあえず確保してしまいます^^;

発売から数日で売り切れることなんて今まで
ほとんどなかったので、UC関係のガンプラは
発売日に注意しないといけませんね。

コメントへの返答
2010年10月28日 12:14
ガンプラは再販が早いものとそうでないものがありますよね。
人気のあるキットは初回生産分が多めにとられていて、初週で売り切れたとしても比較的早くに再出荷が組まれる事もありますが、RGガンダム等のように生産が間に合わないものもありますね。

今回はシナンジュだから売れたので、他のUC系キットが同じような売れ方をする事は無いと思います。
2010年10月27日 22:00
至難儒、売れまくりなんですね。
(↑一般変換の結果、こんな変換結果が・・・)

私はまだUCを見ていないので、イマイチ、よく分かっていないのです(^_^;)

とりあえずHGUCグフカスタムに、胸が膨らむ日々・・・。
コメントへの返答
2010年10月28日 12:16
シナンジュは第1話の完成度による人気加熱と、先日公開された第2話冒頭無料配信の影響がモロに来ているようですね。

ガンダムUC、お勧めですので早めにご覧下さいませ^^

HGUCグフカスタムは待ち遠しいですね。
2体買って1体をラルグフに改造するとか、どうですか??

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation