• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

次期マーチ、デビューは来年!?

次期マーチ、デビューは来年!? 2010年に現行モデルがデビューした日産マーチですが、来年モデルチェンジされるそうです!!
















…で、次期マーチのデザインの元となるのが、昨年のジュネーブショーで披露された、「SWAYコンセプト」なんですが…









これを元にして…



















こうなるみたいです。





また、プラットフォームはルノーと共同開発した「CMF-Bプラットフォーム」を採用、これによりコスト削減のメリットがあるそうです。














・1st(1982~1992)





・2nd(1992~2002)





・3rd(2002~2010)





・4th(2010~)







歴代マーチは親しみやすいデザインをこれまで採用していますが、新型は攻撃的…?



































でも、個人的にはこういう裏メニュー的なモデルは好きですがwww
ブログ一覧 | 日産車 | 日記
Posted at 2016/06/20 22:32:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年6月20日 22:46
想像イメージのまま出てくれたら、欧州コンパクトって感じでかっこいいですね。
量産モデルになると、面のハリや緊張感がどうしてもでなくなってしまうんで、欧州車のような作り込みをして欲しいです。
あと、タイヤの踏ん張り感も。
コメントへの返答
2016年6月21日 19:32
このままで出ると、気合の入ったデザインになりますね。

先代は結構個性的でしたが、現行からは普通になりましたね。
2016年6月20日 22:49
マーチって、意外とモデルチェンジ周期が長いですね。

やはり、初代と二代目が親しみやすかったですね…
ライバルのトヨタは、スターレットやカローラⅡ、コルサ、ターセルが消滅してしまいましたから、長生きしている車種ですね。

コメントへの返答
2016年6月21日 19:34
確かにこのクラスのクルマ、どれも世代交代するか消滅しちゃいましたね…


スターレットはヴィッツになったし、シャレードはストーリアを経てブーンに、シティはフィットに、そしてカルタスは海外の名前のスイフトになりましたからね…
2016年6月21日 0:01
2代目と

3代目のマイクラCCが

個人的に

だいすきます
コメントへの返答
2016年6月21日 19:35
マイクラCC、輸入車でしたが、レアなモデルで、マーチ唯一のテンロクでしたね。
2016年6月21日 1:43
マーチは歴代モデル個性がありましたが、現行は個性が希薄だったのが残念でした。
新型はまた今までと違った個性がありそうで楽しみですが、クラスアップしてノートとバッティングするから国内向けは廃止という話もあります。
ティーダみたいに消されないことを願いたいです。
コメントへの返答
2016年6月21日 19:36
…となると無理矢理ノートとくっつけるんでしょうかね…?


ティーダとノートを統合したのも無理がありましたが、これ以上車種を削減しないで欲しいものです。
2016年6月21日 2:01
夜分に申し訳ありませんが、マーチのモデルサイクルが今回は短いような。
コメントへの返答
2016年6月21日 19:37
今までは10年とかの長寿でしたからね…
2016年6月21日 11:39
新型のマーチがそのデザインですか...
まぁ、それで走る・曲がる・止まる性能が磨かれるのであればアリなんでしょうかね。

そもそもK12マーチ(3rd)はいま現在でも、他社コンパクトカーを差し置いて、運転のしやすさではコンパクトカー最良です。可愛いデザインの方に目が行きがちですが、一度運転してしまえば、異次元の運転のしやすさがわかるはずです(クルマ好きならば)。
ただし、走りはダメ、特にステアフィールが(笑)当時の国産コンパクトカーだとフィットのしっかりした走り味が冴えていました。ヴィッツはいかにも中庸で、K12登場当時はデザインの陳腐化が始まっていました(私は嫌いじゃないですけどね、スターレット→ヴィッツの流れは革命的でしたから)。

マーチが消滅することは可能性として低いと思いますが、新型のマーチも歴代の良さをしっかりと引き継いで欲しいですね(特に運転のしやすさ)。
コメントへの返答
2016年6月21日 19:38
マーチは親しみやすい、フレンドリーなクルマでしたが、それが新型でも引き継がれるといいんですけどね…
2016年6月21日 12:30
個人的には、国内産に戻して、品質の向上を望みたいです。
コメントへの返答
2016年6月21日 19:39
どうもタイ生産のクルマってのは、評判がよくないですね…

プロフィール

「カリーナって本当に見かけなくなったな… 昨日も砺波の辺でこれと同じ(多分)マイロードとすれ違っただけ… よく考えたらアリオンに変わったのが2001年末だから仕方ないか…」
何シテル?   05/26 07:49
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2636...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation