• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月16日

今日は免許証更新へ…(^_^;)

今日は免許証更新へ…(^_^;) こんばんは。(^_^)

今日は久々に暑い香川でした。
そんな中、午前中は五色台の朝ミーティングへ。



五色台への上り口です。
西方面への道は7月の集中豪雨以来、通行止め。
西から来る際の重要な道路にも関わらず、開通の見通しは全く立っていません。(´・ω・`)

そして、五色台展望台広場へ。





先週とは売って代わり、快晴の五色台。

絶好のオフ会日和でしたが、今日は連休中なので、何時もより少な目でした…(^_^;)





何時もより少ないながら、今日も車談義で盛り上がりました。
それから、今日は戦利品もありましたので、後で載せたいと思います。

参加された皆さん、お疲れ様でした。(o^・^o)


お昼過ぎに五色台を後にして、今日はとあるところへ。





ここは運転免許センター。
今日は免許証更新へやって来ました。

午後からと言うことで、これから2時間講習…
諸事情により今回の免許証は車体色になってしまいますが…(^_^;)


早速、受け付けへ。
日曜日はやはり混んでました。





2時間講習は長かったですが…(^_^;)

講習の中でも再三話のあった、香川の交通マナー。
相変わらず、交通事故の件数がトップと言う不名誉な地位を確立している香川ですが…(´・c_・`)

僕自信、4年程前にエアバックが開くほどの大事故を起こしてますので、それ以来、安全運転には努めているつもりですが、月日が経つとそれも段々と薄れがちに…

初心に帰って、これからも安全運転に努めていきたいですね。



とにもかくにも、無事に免許更新終わりました。(^-^)



もう一年先なら、スバル車御用達ホイールのごとく金色でしたが…(^o^;)
3年後はそうなりたいですね。


家に帰って、オフ会の戦利品を。



今日の戦利品は缶コーヒーに付いていたミニカーです。p(^-^)q

少し前までコンビニでこの手の企画物をよくやってましたが、最近は見なくなりましたね…(^_^;)

今回貰ったのは、フェラーリの歴代F1カーコレクションで全部で7種類でした。



比較に先日完成した1/12フェラーリ312Bの前に7台並べてみました。
因みにミニカーは1/72です。

先ずはF1GPが始まった1950年代から80年代初頭に活躍したフェラーリ。



この頃のF1GPは安全性など二の次で、非常に危険なスポーツでした。
実際にリアルタイムで見ていない車ばかりですが、個人的にはこの辺りのF1マシンが好みですね。(^^)d


こちらは90年代以降のフェラーリ。



僕がリアルタイムで見てきたフェラーリ。
特に左のF641/2辺りは毎戦のように録画して見ていたので、今でもハッキリと覚えてます。

オフ会で貰った、歴代フェラーリF1ミニカーでした。(o^・^o)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は鶏酢豚でした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2018/09/16 21:11:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年9月16日 21:51
香川が交通事故件数のトップとは、知りませんでした。ちなみに交通事故死亡者数ワースト1は、我が愛知県デス。数年間 独走状態(-。-;
名古屋走りなんて言葉もあるぐらいですが、お恥ずかしい限りです。
コメントへの返答
2018年9月16日 22:35
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
香川は交通マナーの悪さでは、不動の地位を確立してますから…(^_^;)
恐らく愛知県の更に上を行ってると思いますよ。

道路の整備が行き届いている県でも上位ですから、それが裏目に出ているのかもしれませんが、そろそろワースト1位は明け渡したいですね。
2018年9月16日 21:59
TOSIHIROさん、こんばんは✨
今週は少し暑いですが晴れて良かったですね。
私は32号バイパスから高松に行く人ですが坂出からは通行止めは厳しそうですね(^-^;

私は先週雨のなか、免許更新してきました。
日曜日は朝から更新者でいっぱいでした。
ビデオで県内で起きた事故などを例に尾木ママが注意換気してました。
初心を忘れず安全運転したいと思います💦

コメントへの返答
2018年9月16日 22:41
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
坂出から高松までの重要な道ですけど、復旧には7億円程掛かるらしいですから、なかなか難しそうですね。

免許更新行かれましたか。
講習の内容は全く同じでしたよ。
次はゴールドになりたいので、安全運転に努めようと思います。(o^・^o)

2018年9月17日 9:20
まいどです~✋😉

香川県にきて、①年半くらいですが、ウインカーを出さない人が多すぎですね😱

ちゃんと出してくれれば、事故もなくなるし、渋滞もなくなるのに😣

更新の講習で、きちんとやってくれないかなぁ🙏
コメントへの返答
2018年9月17日 10:49
おはようございます。(^_^)

コメントありがとうございます。
オフ会でも時々話題になりますけど、特に他の県から来られた方は、あまり良くないと感じているようです…(^_^;)

昨日の講習でも、オリーブマークでウインカーと言ってましたし、横断歩道での歩行者優先なども言ってました。
講習で言ってどれだけ効果があるか分かりませんが、そう言った話題は耳が痛いので、そろそろワースト1位は明け渡したいですね。

2018年9月18日 15:26
はじめまして。
いつもコッソリとブログ読ませて貰ってます。
西からのルート、通行止めになってたんですね(^_^;)
林田港からのあの道、大好きだったのでショックです(*_*)
コメントへの返答
2018年9月18日 19:30
こんばんは、はじめまして。(^_^)

コメントありがとうございます。
西からのルートは海岸線からの景色が好きなので、よく通ってましたけど、当分の間復旧の見込みは無いようです。

坂出から高松への通勤ルートとしても、利用していた方も多いので、早い復旧を望んでいます。

また五色台にも来て下さいね。(o^・^o)


プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation