• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月04日

週刊ジャガー・Eタイプ 46号

週刊ジャガー・Eタイプ 46号 こんばんは。(^_^)

日中は暖かくなりましたが、夜はまだ肌寒いですね。
来週まで夜勤は無いので、体調を整えておきたいところです。


さて昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)



週刊ジャガー・Eタイプ 46号です。\(^_^ )



まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
マークⅦの登場。



XK120ロードスターと同時に発表されたサルーンカー、マークⅤ。
その後継車マークⅦはXK120と同じXKエンジンを搭載した、ドライバーズサルーンとしてデビューしました。

因みにマークⅦの呼称は、ベントレーのマークⅥとの混同を避けるためでした。



続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
自動車税の導入。



因みに日本の自動車税は、日本自動車工業会の調査によれば、ドイツの約2.4倍、イギリスの約1.4倍、フランスの約6倍、アメリカ合衆国の約14倍だそうです。

日本は自動車税が高いですね。(´・ω・`)




それでは、 46号のパーツです。\(^_^ )



今回のパーツは、引き続きリアセクション。
左リアの動力伝達経路とサスペンションを組み立てます。



それでは46号の組み立てです。
と、行きたいところですが…

リアのショックアブソーバが未塗装のプラスチックで、質感も今一つ…(´・ω・`)



裏側から見える部分なので、塗装する事にしました。
次回までには組み立てたいと思います。


こちらは46号の組み立て動画です。



次回は引き続き、右リアの動力伝達経路とサスペンションを組み立てます。


さて、同時進行中のティレル003。
今週も相変わらずですが、少しずつ進めています。



リアサスペンションがようやく組み上がりました。
アーム類を金属に置き換えたので、質感もかなり良くなりました。(^-^)


こちらはオイルキャッチタンクです。



ベルトはPILOTのホワイトボード用テープで、バックルは余りのエッチングパーツ。
ブリザーバーパイプは赤のビニルチューブです。

トランスミッション後方に取り付けます。



リアセクションは大分形になりましたね。(o^・^o)

後取り付けるパーツは、アンチロールバー。
アーム部分もステンパイプに置き換えました。



オイルクーラー。



それと並行して、モノコックのパーツも組み立てています。



メーターパネルの計器類はUVクリアーでガラス面を表現してみました。
トグルスイッチもディテールアップパーツに置き換えています。

まだまだ掛かりそうですが、頑張って早く完成させたいです。



それでは。\(^_^ )



今回は新型スープラの兄弟車、BMW Z4とのコラボです。\(^_^ )



ではもう1枚。\(^_^ )




それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ一覧 | ジャガーEタイプ | 日記
Posted at 2019/04/04 23:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年4月5日 6:27
ほんと!日本の自動車に対する税は
多いです・・・((+_+))

日中は暖かくなりましたが
朝は本当に冷え込みますので
お互いに体調管理をしっかりと。ですよねっ(^-^;
コメントへの返答
2019年4月5日 19:37
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
本当、他の国を見習ってほしいです。
特に古い車を大事にすることに、重税を課す法律は解せないですよね。

まだまだ夜勤があるので、体調には気をつけたいと思います。(o^・^o)
2019年4月5日 19:01
こんばんは セリカにも同じようなところが有ります 本来無塗装の部品や
エキゾーストマニホールドが黒だったりして その都度 筆塗ですが塗装しています コレも楽しみの一つで自分の1台を造る過程ですかね
コメントへの返答
2019年4月5日 19:40
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
今日は暖かかったので、早速塗装しましたよ。

そのまま組むのも良いですけど、手を加えるとぐっと見映えが良くなりますよね。(o^・^o)
2019年4月5日 22:27
うわぁ!こんなに細かいの四国一の不器用の自分には無理ぃ!

出来る人を尊敬します。


でもお台場で買ってきたガンプラをそろそろ作らねば✨

自分もちょっと頑張ります
コメントへの返答
2019年4月5日 23:44
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
好きなものにはとことん拘りたいだけで、自分では特に器用とは思ってないですから…(^_^;)

ガンプラもなかなか面白そうですね。
頑張って完成させて下さいね。(o^・^o)
2019年4月6日 9:58
おはようございます

このシリーズ毎回楽しみに拝見してます
で、
毎回お邪魔してブログ見てる度に
あれ、待てよ、一体部屋に何台コレクションされてるんだろう??
ふと疑問に思いました

今度完成した全コレクションをブログに上げて欲しいです!
コメントへの返答
2019年4月6日 17:43
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
今、部屋に飾っているのは、1/12のF1だけです…(^o^;)

今まで作った週刊シリーズは、置くところが無いので、布を被せて保管してます。
かなり置場が狭くなっているので、週刊シリーズは、今回のジャガーが最後になるかもしれませんが…(^_^;)

1/12のF1はどんどん作りたいので、ディスプレイの方法を色々思案中です。
機会があれば、ブログに載せますね。(o^・^o)



プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation