• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月25日

愛車選びと住宅事情…(^_^;)

愛車選びと住宅事情…(^_^;) こんばんは。(^_^)

週末はパットしない天気の香川でした。
そのぶん、少し暑さも和らいだようですが。

今週末は愛車が不調につき、遠出も出来ず仕舞い…(´・ω・`)

現在、整備工場が週末多忙につき、代車も空いていないとのことで、自宅で待機中。
木曜日に予約を取れたので、魔のランプの原因追求と共に、車検も受けることになりました。
暫くは代車生活になりそうです。


今週末は大した話題も無いので、裏話を…(^_^;)
実は今回車検を受ける前に、一方で買い換えも検討していました。

その為に、ここ一年色々な車に試乗してきましたが、愛車選びで問題になっているのが、住宅事情…
現在、会社の車で通勤しているので、普段愛車はこの位置へ停めてました。


それが現在はこの位置へ。
写真を見れば分かりますが、去年浄化槽を新しくして、家族からの要望でそれを避けるように斜めに駐車しています。


といった感じで、全長の長い車、幅の広い車には大変厳しい環境です…(^_^;)

現在の愛車は5ナンバーサイズで、全長も4500㎜以下。
後ろに物置きがあるので、リアオーバーハングの長い車もマズそうです。



あまり後ろへは下げられません。
因みにバンパーが歪んで見えますが、ぶつけてませんので…(^_^;)

こうなると、インプワゴンと同等程度かそれ以下の大きさの車になりそうです。

大人が4人乗れて、荷物も其なりに積めて
あと個人的な希望として、所有欲を満たしてくれること、周りにあまり走ってないことなど…(^o^;)


そんな欲張りな条件を満たしてくれて、予算的にも範囲内の車が見つかり、ディーラーで見積書までもらい、最後まで迷いましたが、とりあえず今回は見送り。

その車は当分モデルチェンジも無さそうなので、慎重に考えたいと思います。


ところで今日は、近所のディーラーへ。


最近ネット動画で見て、気になっていた車のカタログを貰いに。


この車も幅こそ広いものの、コンパクトで取回しも楽そうです。
とりあえずティッシュも貰いました。


ネット動画と言えば、最近ハマっているのがこのチャンネル。
因みに、今回最後まで迷った車は、ここでも紹介されてました。(^^)d

欧州仕様のイグニスはMTもあるようですね。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )


今夜はカツカレーでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、暑い日が続きますが、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/25 20:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2019年8月25日 21:04
最近の車は大きくて…

我が家も父親の車(軽自動車ですが)があるので車幅が1800mmを越えると辛いですね。
冬は積雪でさらに狭くなるし。
次期愛車として気になる車はあるのですが車幅が1800オーバー。

やはり身の丈に合った車が…
コメントへの返答
2019年8月25日 22:04
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
最近の車は大きいですよね。
あのカローラスポーツも1800㎜ありますから。

前に乗っていた、ディアマンテとレグナムは通勤車として使ってたので、奥に入れる機会は殆どありませんでしたけど、それでも幅は1800㎜以下でしたから。

次はコンパクトで取回しの良い車にしたいですね。(o^・^o)



プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation