
こんにちは。(^_^)
インフルエンザから病み上がりで水曜日また夜勤。
不規則な生活なので体調管理には気を付けていきたいところ…
帰宅したら、手洗いとうがいは欠かさずやるようにしています。
さて、多忙につき2日遅れになりますが、一昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)
週刊ジャガー・Eタイプ 36号です。\(^_^ )
まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
ロフティ´イングランド2:晩年。
右下の銅像はイングランドと1955年のルマン24時間レースで優勝したマイク・ホーソンです。
同じく、1955年のルマンで優勝したジャガーDタイプです。
続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
モッズとロッカーズ。
続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
クーリングシステム 5:ヒーター。
それでは、 36号のパーツです。\(^_^ )
今回のパーツは、フロントバルクヘッド周りの電気系統、ヒーター、ウォッシャータンクその他。
今回もバルクヘッド周りの組み立てです。
それでは、36号の組み立てですが、今回はまたまたディテールアップ塗装の指示がありました…(^_^;)
先ずは、ヒーター水制御栓。
ホースを艶消しの黒、ホースバンドをクロームシルバーで塗装しました。
ヒーターケースのメッシュ部分は、古くなった筆にクロームシルバーを付けて、布で拭ったあと、擦り付けるように塗装しました。
それでは組み立てに入ります。
先ずは、バルクヘッドにスロットルリンケージを取り付けます。
続いて、ワイパーモーターを取り付けます。
裏側からネジを締込み、固定します。
続いて、エンジンスタビライザーマウントを取り付けます。
裏側からネジを締込み、固定します。
続いて、リザーバータンクブラケットを取り付けます。
裏側からネジを締込み、固定します。
続いて、ウォッシャータンクとタンクキャップを組み合わせます。
ネジを締込み、固定します。
ウォッシャータンクをリザーバータンクブラケットへはめ込みます。
ウォッシャータンクにウォッシャーチューブを取り付けます。
続いて、電圧調整装置を取り付けます。
同じく、裏側からネジを締込み、固定します。
続いて、ヒーターケースとヒーター用モーターを組み合わせます。
ネジを締込み、ヒーターケースとヒーター用モーターを固定します。
ヒーターをバルクヘッドに取り付けます。
裏側からネジを締込み、固定します。
続いて、ヒーター水制御栓を取り付けます。
裏側からネジを締込み、固定します。
これで36号の組み立て完了です。
こちらは36号の組み立て動画です。
さて、Eタイプと同時進行する1/12ティレル003。
今週は体調の都合で全く進んでません…(-_-;)
もう少しピッチを上げていきたいですが、焦らずに行きたいと思います。
それでは。\(^_^ )
今回も新型NSXとのコラボです。\(^_^ )
笑顔が素敵ですね。
ではもう1枚。\(^_^ )
それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2019/01/25 15:22:31 | |
トラックバック(0) |
ジャガーEタイプ | 日記