• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九壱 里美のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

モエ活/マヨコレのフォーマット、固まる?

モエ活/マヨコレのフォーマット、固まる?※前回のNSX回

を機会に

マヨネーズコレクションじゃないよ?
真横コレクションだからねっヽ(`Д´)ノ


な、マヨコレ のフォーマットを固めると共に
一気にカードも増えたというね。喜!

先ずは新しい規格での構図を

NSX
alt
2代目NSX
alt
2代目NSX
alt
ウラカンEVO
alt

で、逆に今回のフレーミングに合わせて z900RS cafe を微調整しました。
alt

今回こそガチガチにスケールとGLが正確に一致してます。

地味ではありますが、実は結構苦労してます。(゚ーÅ)

がっ!

最初さえ頑張れば、後からに楽なるように・・と

フォーマットのチュートリアルはこんな感じ。
alt

撮った車(バイク)は、ちゃんと全長を調べてから調整してるんですけどね?
とりあえず、すぐに合わせられるように目安メーターを。

ウラカンの場合、全長が4460mmらしいです。
で、NSXは新旧共に 4430mmなんですって。
つまり、ほぼ一緒!
で、
今後大きな車を撮っても無事にフィッティングする用に、
ラングラーの全長を目安に 4870mmのスケール定規も用意しておく。


※最初の数値はデジタルPX=それを実寸の全長に合わせてスケーリングする

うん。この感じだと、かなり大きい車でも対応できる余白スペースかと思われます。

んまぁ、今回のNSXに限っては撮影ポイントも停車位置もガチガチに固定して撮りましたからね?
こんな前後までキッチリ合うことは無いでしょうが、
概ねのコツは掴めた気がします。

ちゅうかね?

誰かサポートしてくれると、固定撮影ってこんなにも楽なんだと!
(ふぃろさんありがとん!)
そして普段、余計な苦労してるんだな~。と(゚ーÅ)

いくら三脚ありきの撮影だとしても一人でやるこっちゃないよ!

しみじみ思った次第。

@

今回に限っては ウラカンEVO ver での人物のポージングがなんか気に入らないので
次回にやり直し決定だな。

たまたま自分の車で良かったや。いつでも撮れるっちゃー。


see you...
Posted at 2024/05/05 22:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年05月05日 イイね!

モエ活【62】~ NSX、並ぶる

モエ活【62】~ NSX、並ぶる afterEnd里美です。

今日はお休み予定だったのですが

裏情報を受け急きょの出撃。



え~・・と。

何と新しいほうのNSXが/黒でっ。
alt
このNSXって、正直ランボやフェラーリより見ませんからね~。
貴重です。

どセンター&ローアングル
alt

ま、当然ふぃろさんプロデュース?なワケですがっ

今季62回目のモエレ訪問
alt

や~、良い画が撮れましたわ。
ありがとん!

alt


see you...
alt
Posted at 2024/05/05 21:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミ関連 | 日記
2024年05月03日 イイね!

モエ活 de ライフワーク、マヨコレ徹底化プラン

※さて、前回ブログにて

そそ、今回の節目ボードの画がこんなんでして・・

素人目にも引き過ぎですよね?

今後のモエ活の一端として色々と模索中でして。

後でそのプランをUPする予定なり。




えーと、先ず普通に丁度良い?ミドルレンジも用意はしてます。
alt

但、これだと

前に撮った4輪verの マヨコレ(真横コレクション)とスケールが合わなくてですね?

それにより、あえて引きに引きまくった構図なんです。

ちょいと比較してみましょう。

NSX
alt
ウラカンEVO
alt
z900RS cafe
alt

うん、これで概ねは合致してますね。
スケールだけでなく、GLも合わせてます。

一見するとパーフェクトなようですが、これでも若干バイクのほうが大き目に撮れてます。
※人物の大きさが合ってるのは遠近が違うからである。

あと、4輪の場合、左右での良し悪しって発生しないですが、
2輪ってのは基本的に右側から撮るものなんです。

ので!

今後の為に・・
今回のz900RS の真横をベースとするとして、

ルール①
モエレ沼公園 or さとらんどで撮るものとする。


ルール②
真横は右側を撮るものとする。

ルール③
ロケーションのピンポイントまでは決めないものとする。


ルール④
人物の配置(左右)も決めないほうが良い気がする。


ルール⑤
スケールとGLはガチガチに合致させる根性で行ぐ!ヽ(`Д´)ノ


ルール⑥
そうなるとアングルも一定化した方が良?
 
(ま、三脚使えば何とかなるさね?)

と、現状のプランはこんな感じで。

ので!

残念ながら、最初の2枚はボツとして今後に励むとします。

フィロさんは一番会う機会が多いし、むしろ好天時に撮り直しさせてください。(-人-)

さてぃ、かなりハードルを上げたけど頑張るぞぃ。

やろうぜ!
誰にも気付かれない自分だけにしか出来ないことを!



see you...
Posted at 2024/05/03 22:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年05月03日 イイね!

モエ活【60】~ 遅めのz900RS初出しとV12ランボ

モエ活【60】~ 遅めのz900RS初出しとV12ランボちょっとぶりです。

afterEnd里美です。

やー、例によってGWとかは無縁なのですが

逆にその最中はモエ活も控え目なんですよ。
とくに序盤とか無駄に混むのを熟知してます故。

今季60回目のモエレ訪問

は、遅めのz900cafeの初出勤。

デカールのデザインを更新してのデビューでもあります。
alt
うん、
以前verの3列チェッカーよりスッキリしてて、引きで見た場合はやはりこっちのが良い。

前述したとおり、GW中盤とは言え やはり混んではいました。
それを見越してか、いつものメンバーとは会わなかったあたりと、
レギュラー陣は揃って空気が読めてる感アリアリだっ。

そして唯一のお知り合いがレアだった。
alt

ビアンコなランボルギーニ・ムルシエラゴ

よく見るとサイドのデカールが反転ロゴになっちょる。
う~ん、いいねぇ。




そそ、今回の節目ボードの画がこんなんでして・・
alt
素人目にも引き過ぎですよね?

今後のモエ活の一端として色々と模索中でして。

後でそのプランをUPする予定なり。


see you...
alt

Posted at 2024/05/03 20:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクのこと? | 日記

プロフィール

「モエ活【75】~ 槍会!見学 http://cvw.jp/b/745981/48487279/
何シテル?   06/15 13:24
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56789 10 11
12 13 141516 17 18
19 202122 232425
26 27 28 293031 

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
【EVOでも完全赤黒計画】 意地と美学の V10系譜3連続ヽ(`Д´)ノ<全赤縛りで出 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スッキリ感のあるシエラにしたいです。
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation