• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月13日

勉強日曜日♪

勉強日曜日♪ 昨日、交換したのは実は携帯だけじゃありませんでした。


・・・タイヤも、交換しました(^_^;)




前のタイヤ、ポテンザRE050Aがそろそろ交換時期なのを見越して、会社の同僚に探してもらい既に手元にあるポテンザS-07(FD3S純正16インチアルミ付き)、先日のリアタイヤ盗難を機に昨日、地元のタイヤショップにて交換しました☆






今回新たな「脚」となるこのポテンザS-07、FD3Sの純正アルミ付きで購入した事からもお察しのとおり、実はFDが新車装着しているタイヤ・・・リプレイスタイヤではなく、FDの為に開発された、FD専用のタイヤなんです(*^_^*)



・・・前のポテンザRE050Aがポルシェケイマンやフェラーリのマラネロらヨーロッパの高級スポーツカーが標準装着していましたからね(*^_^*) 欧州からFDへのシフト、です☆







・・・そして気になる、ハンドリング。






















・・・今日、筑波山にてテストドライブ☆




まず感じたのが、「硬い(^_^;)」


・・・もちろん前のポテンザRE050Aとの比較になってしまいますが、硬かった(^_^;) わずかな段差でも感じたくらい。さすがピュアスポーツカーの脚! 欧州スポーツカーの脚より硬派デス!




でもすぐにこの硬さに慣れていき、Z32に馴染んできました♪ あまり詳しい知識はないのでだいたいの感覚で言いますと、カーブのふんばりも効き、直進性も○(高速道路走行時に実感)。ブレもナシ(*^_^*)

・・・硬派なRE050A、ってトコですかね(^_^;)





よかったです、FDのポテンザS-07。Z32にも合っていて♪




あと気になるのはウェット性能・・・RE050Aのウェット性能は凄かったです。雨の中を安心して飛ばせましたから(*^_^*) S-07もいいらしいですから、雨の時にでも今度コチラを試してみます(*^_^*)












・・・そして、スマホの不便な点を今日発見!


ドライブ時の一服と言えば、缶コーヒー♪ 私も、例にもれず(*^_^*)

・・・クルマを停め、傍らでノンビリと缶コーヒー飲みながら、携帯チェック♪





・・・スマホ、片手操作が不便(*_*)





ドライブの合間の、コーヒー片手のみんカラチェック、これから難しいなぁ(@_@;)




ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2012/05/13 21:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カイエンのスピードセンサー交換
ASRADAさん

四国カルストヘ
coba garageさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

この日は⑦。
.ξさん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年5月14日 20:21
ポテンザはいいよねー(-^〇^-)

俺は、今は050だけど、次は、S07だなー(-^〇^-)
コメントへの返答
2012年5月14日 21:06
こんばんは。

050ですか☆ 前の私と同じですね♪


・・・050、Z32のような大人のスポーツカーには、うってつけなタイヤですね(*^_^*) 何せポルシェやフェラーリ純正採用ですから♪
2012年5月14日 23:08
こんばんは。BLUEぜっとんさん。

S-07いいですか!
自分のZもそろそろリアタイヤの交換時期なので悩んでます。
でもS-07は中々手に入らなさそう(汗笑)
かといって050は高いですし・・・。
皆さんのインプレを聞きながら最後まで悩みます(笑)

あとZの写真、やっぱりいいですね☆
ボディが鏡のように光ってますし。
カッコよすぎです!
コメントへの返答
2012年5月14日 23:28
こんばんは。

S-07、気に入りました(^_^) よかったです、Z32とFDが同じサイズで♪

ちなみにこのFD純正16インチアルミ、軽いんです(*^^*)…子供でも持てそうなくらい(^-^;


誉めて下さり、ありがとうございます。バッチリ洗車した甲斐がありました(*^^*)




2012年5月18日 0:20
今晩は(^O^)
タイヤは人によって好き嫌いがありますからね。本当に泥棒のおかげで余計な出費ですね(;゜0゜)
コメントへの返答
2012年5月18日 21:14
こんばんは。

・・・もし泥棒が捕まったなら、盗んだタイヤはもちろん、今回のタイヤ代、タイヤ交換賃、盗難当時飲んでいたのでその飲み代&代行代、迷惑料、等々、何でも払ってもらわないと気がすみません(*_*) 当然、まだ怒りは収まってませんので。

プロフィール

「ハイゼットインプレ(^_^) http://cvw.jp/b/977735/47782501/
何シテル?   06/15 17:37
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
純たる貨物の軽バンです(^_^; 
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation