• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月28日

小野町レトロカーショー・・・2019.10.27

小野町レトロカーショー・・・2019.10.27 10月最後の日曜日・・・イベントシーズンですもの、朝から出撃です☆



向かうは我が常陸の国の上の、福島県・・・




小野町というところで毎年行われている”小野町レトロカーショー”、です!





このイベント、前々からその存在を知っており行きたかったのですが・・・用事が入ったり悪天候だったりと今まで都合がつかず行けませんでした(>_<)

・・・今回、ついに行ける運びとなりました☆








このイベントに前々から行きたかった理由が・・・











・・・会場が野球場だから、なのです☆ 今や旧車イベントも多くなりましたがこのようなスタイルは珍しいと思います(^_^)


この野球場もまたノスタルジーな雰囲気たっぷり☆ 確かに旧車イベントにはうってつけですね(^_^)














せっかくの機会ですので・・・













まずは会場となるこの野球場を見学です☆


私自身は、小さい頃に子供会や学校の授業でソフトボールをやった経験しかありません。よって実際にベンチに入ったり、アナウンス室を見たということは初めてかも・・・だからでしょうか、これらの光景が新鮮に見えましたよ☆







18.44m・・・野球での、ピッチャーマウンドからホームベースまでの距離です。

この距離も実際に目の当たりにするとかなりあるんだと分かります。野球、ハードなスポーツなんですね☆


















野球場だからこそ・・・









こんな感じで”絵”になります☆

野球場にリンカーン・・・まさに今、メジャーリーグではワールドシリーズを行っていますが、この光景はさながら”ベースボールパークに愛車で直に駆けつけてきたメジャーリーガー”、ですね(^_^)
















”本気感”が大いに漂う、ホンダS800M☆



このツライチがお見事!





 
230セドリックも・・・




パナスポーツにブレーキ換装と、お見事!






この手の走り系旧車、エネルギッシュでステキです(^_^)
















かつてロータスが生産/販売していたスポーツカー、スーパー7。

本家ロータスでのリリース終了後は、幾つかのメーカーがライセンス契約を結び、それぞれオリジナルのスーパー7をリリースしています。


これらはバーキンの、スーパー7☆ バーキン社、南アフリカにあるんですってね(^_^)











すでに絶版となってしまっても、クーペは独特の美しさを今もなお放っています☆








ランサーセレステ。


かなり個人的な思い入れなんですが・・・このセレステを見るとかの名作”こち亀”をまず、思い出しちゃいます(^_^)


・・・というのも、”ブタのステッカーを貼ったランサーセレステを追跡・・・”という場面があったのを未だに覚えているので(^_^;

ほんの一コマ的の、大したことないシーンなんですがね・・・何でブタのステッカーなんだ?、と今でも不思議に思っています(^_^;












前期&後期☆



ナロー&ワイド☆




2ドアHT & 2ドアセダン☆









小野町レトロカーショー、”農発”の展示/実演も行っていました☆

農発・・・戦前の頃に使われていた、灯油を燃料にした発動機で、農業に用いられていました。

最近、愛好家が多く、旧車イベントでも見かける機会が多くなってきました☆


リズミカルに作動し、煙の”輪っか”をポンポン放つ様は見入ってしまいます(^_^)




















福島という場所柄、やはり地元福島をメインに東北エリアからのエントリーが多かったですね☆ 東北にも多くの旧車乗りの方々がいらっしゃることを垣間見れた気がしました(^_^)


会場までは高速オンリーで約1時間半・・・今回は途中で雨に降られてしまいましたがクルマの運動的にもちょうどいい距離です☆ 来年以降もぜひ行ってみたいですね(^_^)









そしてこの辺りはもう紅葉が始まっていました・・・










今回停めた一般駐車場もまた野球場。

紅葉した木々に野球場・・・滅多にないシチュエーションですので帰り際に今年初の”紅葉ショット”、サクッと撮ってきました(^_^)









ブログ一覧 | クルマイベント! | クルマ
Posted at 2019/10/28 21:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2019年10月28日 22:18
福島の帰り道…やたら旧車と並走したのですが…

このイベントが原因でしたか!
納得です

失礼いたしました
コメントへの返答
2019年10月29日 4:49
茨城エリアのエントリー車両も結構いたのでそうかと思います。


今は関東各地で週末に旧車イベントが行われるので、イベントを往来する旧車たちを見かける機会が増えそうですね☆
2019年10月29日 13:41
お疲れ様でした。
忘れていました(´-ι_-`)
私は、先週の22日に続き27日も常陸太田市にボランティアさんの手伝いに行ってきました。
帰りの常磐道で、数台掛けたのは小野町帰りだったんですね。
もう雨は要らないかな^_^;
コメントへの返答
2019年10月29日 20:28
こんばんは、お疲れ様です。


ずっと気になっていた小野町レトロカーショー、ついに行ってきました(^_^) レトロな野球場が会場というのがとても良かったです☆


ボランティア、本当にお疲れ様でした。台風に続き先週金曜日に豪雨がありましたのでとても大変な活動だったと思います。


天気予報だとまず雨は一段楽な模様ですね(^_^) 雨が続き一気に秋が来てしまったので、体がついていきません(^_^;
2019年10月29日 14:04
お疲れ様でした。

白の2代目カリーナ2HT・GT、しかも丸目4灯の前期だなこりゃ(しみじみ~)。
まだ、生きてるんだぁ~(大喜)。
コメントへの返答
2019年10月29日 20:30
こんばんは。


当日、会場にはこの型のカリーナは他に2台(共に4ドア)がエントリーしていました☆


今回じっくりとこの2ドアを観察しました。ボディラインが美しいです(^_^)

プロフィール

「今日の筑波山・・・2024.4.21 http://cvw.jp/b/977735/47670597/
何シテル?   04/21 20:39
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation