5月14日
札幌出張で、ナッピーIIを預かって頂いた「羽田空港駐車場ホワイトパーキング」を出発する際、本当は東京方面に出庫し、少し北上した後、Uターンする形で、大井南から乗るつもりでした。
ところが、湾岸線が事故渋滞、東海JCTから横羽線へ出るルートも事故の影響で大渋滞
出庫時点では、まだ事故の情報も無く流れていた国道357号の横浜方面へ出庫しました。
思えば、これが第一幕
そして、第二幕は、
国道357号・京浜島つばさ公園入口交差点付近の事故
この事故の現場を通過できたのが、18:32頃
約約1時間を要しました。
この日、ハッピーを預けているワンコットへのお迎えが帰京後の最初のミッション
ワンコットの通常営業は19:00までなので、亜空間飛行が出来たら理論上は、間に合いますが、この時点でアウト(^^ゞ
預かって頂いている老犬看護は、24時間、スタッフさんがいるので、連絡して向かうことになりました。
事故現場通過後、羽田空港まではガラガラで、湾岸環八から湾岸線に入りましたが、前述の事故現場は手前だったようで、ここも比較的流れが良かったです。
多摩川トンネルを抜け、川崎浮島JCTを通過
川崎航路トンネルを抜ける手前で急に渋滞が始まりました。
東扇島を通過した18:30頃は、まだ通行止の規制は始まっていませんでしたので、そのまま本線を進行
その後、直ぐ通行止の規制が始まったようです。
東扇島から約1時間40分で事故現場に到着しました。
その間、救急車、ドクターカー、消防車、警察車両が次々後方から来て通過して行きました。
そして、相変わらず、緊急車両に譲る義務を果たさないバカ
後方からサイレン、赤色灯を点灯している救急車が接近し、周囲の車両が譲る為、通れるよう車を寄せて停車して出来た空間に、救急車の進路を塞ぐ形で割り込んで何が楽しいのだろう
プアー過ぎて話にならないです。
このバカ、その後も寄せると言う操作をすることは皆無でした。
また、事故現場付近で1車線規制が始まると我先にと割り込んでいました。
じゃ~速いのか…と言うと、現場通過後の様子は、なんかストップモーションを見ているようでした(苦笑)
動画は、現場通過時の様子です。
事故現場を通過後、まずはトイレ休憩の為、大黒PAに緊急着陸
そして、ハッピーをお迎えしました。
老犬介護のスタッフさん
遅くまで、ありがとうございました。
ハッピーをお迎えして帰宅した22:25頃も、まだ通行止が続いていました。
西行きは、ご覧の通り、途切れ途切れでしたが、1車線、通行させていましたが、東行きは、缶詰め状態だったと思います。
事故現場からつばさ橋まで連なっていた車両はトイレにも行けず大変だったと思います。
事故の原因は、まだ調査中のようですが、勘弁して欲しいですね
Posted at 2024/05/16 04:24:15 | |
トラックバック(0) |
道路上で | クルマ