• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

人の命より荷物が大事 #国道357号 #京浜島 #救急車 #緊急車両ブロック #トラック #はみ出し通行禁止 #日本交通 #割り込みタクシー

人の命より荷物が大事           #国道357号 #京浜島 #救急車 #緊急車両ブロック #トラック #はみ出し通行禁止 #日本交通 #割り込みタクシー 5月14日、今回の札幌出張は駐車場の手配が上手く行きませんでした。
予約なしで行くのは、出発日が5月11日土曜日のお昼で、土日の羽田空港の混雑ぶりを考えると危険でした。

いろいろ調べてみると国道357号の環七大井ふ頭交差点近くにある「羽田空港駐車場ホワイトパーキング」が空港から離れていることもあり、予約することが出来ました。

14日、羽田空港到着後、駐車場の送迎バスに迎えに来て頂き、駐車場を出発したのが、17:25頃
駐車場を出て、京浜大橋北交差点の手前で、環七大井ふ頭交差点をオーバーパスしてきた国道357号の本線と合流します。
まず、この合流に約20分を要し、合流した後も遅々として進みませんでした。

京浜大橋に入り、中間より少し手前で、後方から救急車が接近
1枚目の映像で前方のトラックと車間を大きく取っているのは、少しでも余地を作り救急車を通す為です。

当然、先行車両も気が付くはずですが、退かない
特に先行のトラック2台は、路側に寄せようともせず、真後ろでサイレンを吹鳴されて初めてトロトロ
でも大型車2台が並んだら余地は作れません。
何方かが停車し、互い違いになるようにして救急車を通すようにするのがプロの技量だと思いますが、絶対に通さないぞ!自分が先に行くの姿勢でした。

そして、荷物急便と思われるバイク
どうせ救急車は動かないんだから俺の仕事(荷物運び優先)
人の命なんて知ったこっちゃない宣言で、黄色いセンターラインを跨いで跨いで、挙句、救急車の前に割り込んで抜けて行きました。
こう言う輩がいるのでバイク急便の仕事をしている方をモラル・法令遵守意識の低く輩が多いと感じてしまいます。
反論があるなら、この行為の正当性を立証して下さい。

次に日本交通のタクシー
バカかお前は!
1台づつ折り込んでいるところで、なんでぶつけてやる!のノリで割り込むの本件は徹底的にやってやろうと思っています。

そして、動画は事故現場の様子です。











ブログ一覧 | 道路上で | クルマ
Posted at 2024/05/15 17:46:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

事故渋滞第三幕 #V ...
どんみみさん

国道走破の旅3〜迷走の東京湾岸道R ...
ポットポットさん

環八~羽田~環七ツー(東京ゲートブ ...
BW'S100さん

国外逃亡
ポンコちゅさん

秒殺もしくは瞬殺された経験をお持ち ...
国立自動車総研さん

横浜~自動車の輸出シーンだと思う~
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

2024年5月15日 19:38
こんばんは🌉
本当世の中身勝手で困った奴がいっぱいいますよね…残念です⤵️

以下は私の経験談です。

片側一車線(両側に高い歩道あり)の道の交差点で前方の信号が赤になり反対側交差点直近に駐車車両がいたので、私は交差道路側の道から右左折して来るだろう車の為にスペースを空けて普通に信号待ちをしていた所、後ろからきた某会社のタクシーが私の前のスペースに被せて無理矢理入ってきました😩アア…

案の定その後、交差道路から車が曲がってきて身動きが取れない状況になりましたよ🫣バカダネ…

馬鹿で身勝手なドライバーはまともに状況判断もできず他者に迷惑をかける可能性が高い危険な存在です🆘タスケテ
コメントへの返答
2024年5月16日 0:10
こんばんは(^^)v
ありがとうございます♪

いやはや本当なんって言って良いのか、状況判断以前に基本的な法規、ルールが理解できていない知能の低さを自慢するような輩が増えているように感じてなりません。

実は、最初、東京方面に一旦出て、大井南から首都高に入ろうと思っていたんですよね(京浜島は慢性的に流れが悪いので)
ところが羽田付近で湾岸線は事故、横羽線側も渋滞が激しかったので、駐車場出発時点では、事故情報のなかった横浜側へ出ました。
そして、これは第2幕で極めつけ全国ニュースにもなった件が、第三幕として、この後、待っていました(^^ゞ
2024年5月15日 19:46
こんばんは。

彼らとは美意識が異なるのかも知れませんが、自分はスマートに緊急車両に道を譲ることにこそプロ意識を感じ「こうでありたい」と憧れますけどね。

こういうのカッコイイよなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=PRc6AcErTCg
コメントへの返答
2024年5月16日 0:13
こんばんは(^^)v

同感です。

YouTubeは、私も以前見たことがあります。

緊急車両は、これを阻害して良いことは何1つないことを理解すべきだと強く思います。
2024年5月15日 20:40
こんばんはでふっぽ
あぁ…N交通さんねっぽ
言っていいのか悩んだけど当時新聞にも載ったからまぁいいかっぽ
N交通のハイヤーが当時の2月に千葉ゴルフ場まで某大手印刷会社の役員をお乗せして送っていく途中、当時の都内のハイタク会社は冬場でも何に一回降るかどうか分からん都内で高価なスタッドレスタイヤを履く所は殆どなく持ってても2輪分のタイヤチェーン位でそう言う所に投資しないN交通さんはノーマルタイヤで2月の千葉のゴルフ場に早朝に行き路面凍結で足を滑らせ事故を起こしてお乗せしてた役員さんを死亡させて数億円の損害賠償裁判を起こされてしまった会社でふので見かけたら近寄らない方が良いかと思いマフっぽ
コメントへの返答
2024年5月16日 0:18
こんばんは(^^)v

まぁ日本交通の件はオマケみたいなもので、本件の主旨は、緊急車両への妨害とキブレバイク急便の糾弾です。

日本交通の件は、本文にあります通り、既に対応しました。
ただね…この程度だと、当該ドライバーが処分されて、会社は責任を問われない可能性が高いんですよね
2024年5月15日 23:52
こんばんは~🌃

最近プロドライバーでモラル、運転レベルの低いドライバーを見かけることが多くなりました
タクシーは下手というより乱暴
狭い住宅街で猛スピードで駆け抜ける
トラックは高速で走行車線が空いてるのに戻らない
今日は高速バスでひどいのに遭遇
走行車線が詰まってないのに追い越し車線へ変更
こちらはブレーキで減速
おまけに前がずっと空いていて、走行車線も空いてるのにマイペースで一番右
一般車でさえ、これやられたら大パッシングものなんですが、これを2種免持ってるドライバーがやるか?って感じでした
クルマ好きが減って、運転キャリアが短いのが増えたってことでしょうかねぇ

昨日今日の事故、トラック絡みというのも気になります
コメントへの返答
2024年5月16日 0:30
こんばんは(^^)v
ありがとうございます♪

バスも酷いのが多くなりましたね
以前、JR系のバスが追い越し車線ブロックを延々50kmやって前方に無限に広がる大空間、後方、大名行列なんてことがありましたが、この時は、ドライバーとガイドが雑談していたこともあり、ちょっと重めの対応になりました。

職業差別をするつもりはありませんが、法規とモラルを守れず、理解する知能もないのであれば、自動運転に切り替えて無くしてしまえば良い職業だと強く感じています。
市街地では、まだまだ難しいですが、自動車専用道では十分可能ですからね

例えば、高速を自動運転で運用し、IC近くにターミナルを作り、自動運転から有人運転、小分けに変更なんて言うのもありでしょうし、コスト面や法制上の問題から廃止になってしまいましたが、ピギーバック輸送やデュアルモードトレーラーを高度化しても良いのではないかと思っています。
2024年5月16日 12:41
こんにちは☺️
いくら仕事とはいえ優先順位を考えて行動すべきですよね。
人の命が第一なのに仕事優先な考え方は到底許される訳がありません!😠
コメントへの返答
2024年5月16日 13:13
こんにちは(^^)v

気が付かなかったは、今回のケースではあり得ないと思います。
運転席が高い位置にあるトラックからは、事故現場付近の赤色灯群も見えていたかもしれないですからね

ここで救急車をブロックしても自分が先に進めないので、要救助者の救急処置を遅らせてやろう!以外の効果は全くないと思うんですよね

プロフィール

「またタイムラインが更新されなくなっていますね 
15時前後から止まっているようですが、これは障害でなく仕様です!と言い張りそうですね 
流石、総務省の行政指導なんかクソくらえ的な集団は違いますね」
何シテル?   05/29 17:29
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
56 7891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation