• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月22日

ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅡ Vol.1

ボクらの時代 (SuperGT 応援団編)PartⅡ Vol.1  全開じゃなかった、前回(笑)、私設応援団で結構ウケが良かったボクらの時代 (SuperGT 応援団編) 。

フジテレビ系列で放送されている「ボクらの時代」。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/)。
この番組が本当に好きで、トリビュート(?)させて頂きたく思います。

ご協力頂いたお二人(下記に登場)に感謝致します。


日産応援団「Nジャン」・爆走坂東組応援隊(秋葉)・爆走坂東組応援隊(かぺた。)


~殆どアポなし?サプライズで急遽対談?~

秋葉(以下 秋) 「あの対談企画面白かった。やりましょうよ。」

Nジャン(以下 N)「誰か上がってこないかな(ツイッター)?。」

かぺた。(以下 か)「はい?」

N「いたいた。ウチのトコ、オレじゃないほうが面白そうだけど来ないね。○ばでんクン上がってくれたと思ったのになぁ(笑)。」


↓BGM


N 「爆走坂東組を応援している理由とか。」

秋 「それはやっぱり坂東組が好きってのが一番の理由です。好きな理由はいろいろありますが例外はあるにしろトヨタ車でレースをしている事と前監督と現監督のファンである事。自分がレースに興味を持つきっかけになったドライバーが働いていてチームからレース参戦していたのも理由ですね。」

か 「元々は、高校生の頃にグループAのタイサンGTR での土屋圭市氏の走りにくぎ付けになり!! そこからドリフトにはまり…ドリコンにエントリーしていた織戸 学氏を知り…RSRシルビアから坂東サンが好きになりました♪ 織戸 学氏から入ったのかな。織戸 学氏は、なんだかんだ言っても人気ありますからね♪ ちなみに土屋圭市氏も坂東出身ドライバーでもありますし。」

秋 「それは同じだ。やっぱり昔のオプションDVD織戸さんのスペシャルからレースに興味持ったかな。話がそれるかもしれないですけれど、織戸さんはうちの応援団の中では今でも皆好きだしやっぱりヒーローなんですよ。人を引きつける何かを持ってる人だとも思います。それはマサ監督も同じ感じがあると思うんです。片岡さんもうちの中ではグレイテストドライバーです。何せ応援団作った年に坂東組に移籍してイキなりチャンピオンですからね!あの年のチャンピオンは織戸さん片岡さんのドライビングにマサ監督・チームを支えてくれた方の情熱が成し得た結果だと自分は思ってます」

N 「かつて、GTの前座レースでシルビアレースあったでしょ?ダントツでRSRシルビアが優勝したっけな。織戸選手だった。そういえば、女房殿が坂東親分とドリキン知っててネ。ゲームソフト『首都高トライアル』を義弟がやっていたんだな。『坂東の…』ってヤツwwwww」

秋 「あったあった!実際にプレイしてないですが。」

N 「秋葉さんはやっぱりトヨタ系(ファン)?」

秋 「自分が買ったり応援するのはトヨタです。他のメーカーにも好きな車はありますがやっぱりトヨタですね!」

N 「ウチの娘、相葉クンのファンだと言っていたんだぜ~。秋葉さんなら知ってると言ってやったんだぜ~。 ワイルドだろ~(笑)。」

秋 「一文字違いですがなにか(笑)?」

N 「(笑)。」

 「AKB=アキバなんだぜ~。 ワイルドだろ~(笑)。」

N 「『ワイルド』っていったい何なんだろうな。スギちゃんに聞いてみたいな(爆笑)。」


※画像提供:フォトヤマさん

N 「坂東組応援隊の歴史を簡単にお願いします。」

秋 「09年ゴールデンウイーク富士から自分と嫁さんで旗振りをはじめた。そこで山口さんと知り合い爆走坂東組応援隊結成となります。山口さんにLEXUS応援団の代表と兼務と言う形で爆走坂東組応援隊を立ち上げ実際に応援隊としての活動開始は09年菅生から。当初のメンバー集めは嫁さんがやっていたmixiを使って呼びかけたワケで。」

N 「やべぇ、最近オイラmixi放置気味てか放置しとる(汗」

N 「『かぺた。』クンから見た秋葉さんの印象って?」

か 「イイ意味でレースバカですね(  ̄▽ ̄)」

秋 「レースバカねぇ(苦笑)…今は去年の夏話ましたがある意味やっぱり応援を意地でやってる部分あます。坂東組が好きだからはじめてやってるけどそれだけじゃダメな部分が今はでできてますから…」

N 「何かわかるなぁ。何故かわからないけれど少しずつ変化して行くのは必然的というか。」



N 「オイラの印象。」

か 「アツイ赤い軍団いちみ(汗)」

秋 「やっぱりクルマ好きですよね(笑)基本的に日産ファンなんでしょうけどその他のメーカーも広い目で見れる人。文章力もあると思う。」

N 「何かおごろうか(笑)? なんて、持ち上げ過ぎだってば。いつもギャグばっかり考えてるけどね。現場じゃウチの隊長に全部持っていかれるけれど(爆)。PV(アクセス件数)そんなに多くないし。確かにクルマが好きだけどマニアではないと思っています。オイラより詳しい人は沢山いらっしゃいますよ。オイラは勉強不足否めないし。」


※画像提供:フォトヤマさん

N 「オイラから見た秋葉さんの第一印象。『見たことある』って(苦笑)。失礼ながら『かぺた。』クンが誰なのかわからないっす。オイラの写真にあったっけ?」

か 「・・・・・・・。」

秋 「夏のバーベキューに自分と一緒にいましたよ(笑)。」

N 「もしかして終盤、一人で焼いてた彼(笑)。」



か 「肉焼いていた…Niceガイっす♪」

秋 「ナイスガイじゃねえだろ!食いしん坊万歳!」

か 「why?」

[つづく]


2008 TEAM WedsSport Racing Team with BANDOH
※画像提供:フォトヤマさん

RACING PROJECT BANDOH http://www.bandohracing.com/index.html

☆秋葉
http://profile.ameba.jp/ouentai/

☆爆走かぺた。の珍道中
http://profile.ameba.jp/capeta2009/
ブログ一覧 | 応援団 | 日記
Posted at 2012/04/22 10:12:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウォーキング  http://cvw.jp/b/116827/47683711/
何シテル?   04/28 19:42
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation