• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月05日

¨N¨ party  Vol.16

¨N¨ party  Vol.16 ~HCR32 SKYLINE GTS-t TypeM~

「トンデモナイガトンデモイイ」
「気持ちのいいクルマを超感覚スカイラインといいます」

R32型スカイラインが登場したのは1989年5月。
ボディサイズをダウンさせ、ハンドリング向上。
サスペンションに前後マルチリンクをセット。
ブレーキにビッグキャリパー。
素晴らしいハンドリングを持ったスカイラインとなった。
それもそのはず当時日産が進めていた「901運動」の象徴だった。

そしてビッグニュースが流れる・・・・(Vol.17でネ)

長らく続いていた5ナンバー2リッターエンジンメインとしていたスカイラインGTはこのモデルが最後になる。

後期モデルは2.5リッターエンジンが登場。
新時代のスカイラインを予感させた。

「I Love You SKYLINE」

ボクはこのクルマを見たとき、絶対乗るんだ!と思ったな。
それだけ惚れ込んだモデルもあまり無かったと記憶している。

「オレが待っていたスカイラインだ!」

そして何とかGTS-t TypeMを新車購入したんだ。
若い頃のボクは夜の街を流すのが好きでね・・・

※画像提供:てんちょ。 さん

【OWNERS DATA】
ファンキーなブログでおなじみの「てんちょ。」さん。
職場でもクルマを語ってしまう面白い方。
Nジャンにも負けないお笑いのセンスも合わせ持つ方でもあります。
面白ブログネタが炸裂するかもしれませんよ。
ブログ一覧 | 日産 | 日記
Posted at 2008/02/05 00:40:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

わ~い^^  From [ がばい ] 2008年2月5日 21:38
お友達のNジャンさんが、R32スカイラインについて書いてくれました。 ココをクリック   ↓ <span style="font-size:20px;l
ブログ人気記事

ぽっかり、雲☁️😊
ワタヒロさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2008年2月5日 2:06
ありゃ お恥ずかしい~うれしい顔

ま 真面目な思い入れを語りますと、当時、高校生の私を初めて幕張ゼロヨンに連れていってくれた、幼馴染みで近所のアニキみたいな先輩が乗ってまして、そりゃ~凄い感動しました。

で 絶対 いつか乗りたいな!って遠回りし 32歳で32を買いました。

よく 『店長 R買えばいいじゃん!』と言われますが どーもコイツのドライブが楽しくて、愛して?惚れてますので、致命的な事故や故障が無い限りは ずっと乗ろうと思います。

なんか、二十歳の頃のままでいれるような気がするんですクローバー


ついつい、長々とすみませんあっかんべー


あ 余談ですが幼馴染みは今も生きてます(爆)
コメントへの返答
2008年2月5日 19:53
初めてHCR32を手にしたとき、念願の新車スカGを手にして有頂天でした。

そう、HCR32で十分です。

なのに憧れが先に立ち現在の愛車があります。
2008年2月5日 9:06
R32は歴史に残る名車だと思います・・・RもSも。
コメントへの返答
2008年2月5日 19:54
国産車の歴史に残る1台ですね。
2008年2月5日 20:39
本日GTSとやらの後ろを走ってましたが・・・
急な坂道で思いっきり遠ざかりました。
恐るべし、スカイライン・・・。
コメントへの返答
2008年2月5日 23:41
スカGはパンチあるトルクも特徴です。
2008年2月5日 21:00
R32型でた時は小学2年生だったかな?
テールランプでスカイラインだとすぐ分かりましたわーい(嬉しい顔)
父親がその当時ジャパンのってましたしダッシュ(走り出すさま)


てんちょ。さんの仕事中の会話は面白いですが、たまにイタズラしてますexclamation×2
コメントへの返答
2008年2月5日 23:42
うわぁ・・・

オイラ既に20歳超えていたよ(笑)。

ボクの最初の愛車は黒いボディにゴールドのストライプ。
C211スカイライン・ジャパンでしたよ。
2008年2月7日 9:37
今でも現役が多くて個人的にも魅力がある車種です。
その相談も多くて・・・・・

乗った感覚も独特でR31から見れば大きく変わりましたよね。
お客様の車に乗った時にはちょっと感動してます(><)
コメントへの返答
2008年2月7日 23:35
ボクも相談したいんですよ(笑)。

軽く走るんですよね、HCR32。

プロフィール

「真夜中のドア〜Stay With Me:松原みき http://cvw.jp/b/116827/47767512/
何シテル?   06/07 20:15
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation