一昨日、大雪警報が山間で発令して昨日は一転の晴天。
もしも、この新雪翌日の行き慣れたゲレンデに行ったならと想像すると難しくない(笑)。
何度も行っているとそういういうモンだって。
同時に先日お会いした白馬の方のお言葉を思い出した。
「もう5年前ですよ。」というセリフ。
つい最近の事だと思っていたのにもう5年も経っていたとは。
1998年の終わり。
出会って間もない女房殿と一緒にサンアルピナ鹿島槍(現:
HAKUBA VALLEY 鹿島槍スキー場)へ行った。
大雪の日だった。
オイラのスカGではさすがに行けず、彼女のインプレッサ1500CSで行った。
少々惜しく思ったが(シーッ:笑)4WDではなくFFだった。
スタッドレスタイヤを履きつつも初の雪道ドライブのNジャンさん。
スタッドレスといえども滑りまくり。
最後の神頼みでタイヤチェーンの装着。
そのグリップの凄さに絶句してしまった。
・GC型 スバル・インプレッサ1500CSエクストラの記憶
https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/29012772/
やがて一緒になって長女が誕生する。
愛車はZ10キューブとなった。
この時もFFだった。
更に上記同様大雪の日だった。
しかも目的地は同じ鹿島槍。
高速を降りればスタッドレスタイヤでもスリップしまくり。
ソッコーでタイヤチェーン装着を余儀なくされた事を鮮明に覚えている。
同行のステージアは4WD。
どんなに羨ましかった事か(笑)。
我が家の愛車がリバティになった。
FFとはいえ、寒冷地、ビスカスLSD仕様。
それでも四苦八苦したりする。
やはり同行は4WD。
羨ましいったらありゃしない(笑)。
とはいえ、我が一家は笑顔がこぼれる。
そして今…
結局4WDとは無縁のNジャン家であった。
燃費が4WDに比べ優れている(車両重量によるもの)という「強がり」だけは書いておくか(爆)。
Posted at 2017/01/10 22:42:04 | |
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