• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2021年12月20日 イイね!

毒蝮富士走行会 気温低い好条件もベスト更新ならず・・

毒蝮富士走行会 気温低い好条件もベスト更新ならず・・
気温4度 気圧940hPa フロントA050M 265/35-18 リアA052 225/40-18 ベストタイム 1分57秒217(公式計測) セクターベスト 29.464/37.049/50.483 というわけで、微更新でした。少なくとも自己ベストを超える1分56秒8は出したいし、出せると ...
続きを読む
Posted at 2021/12/20 23:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | クルマ
2021年12月15日 イイね!

FSW Mコン化で少し収穫ありました。

FSW Mコン化で少し収穫ありました。
何はともあれ結果からということで、 1530枠 気温11度 気圧940hPa フロントA050M(265/35-18) リアA052(225/40-18) ベストタイム 1分57秒457 セクターベスト(Qstarz上) 29.482/37.495/50.055/217.42キロ というわけ ...
続きを読む
Posted at 2021/12/16 00:15:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | クルマ
2021年12月11日 イイね!

気圧差と気温差の加速力の違い

気圧差と気温差の加速力の違い
伝聞の情報なので話半分に読んでみてください。 サーキットでタイムアタックをしている人だと、当日のコンディションが気になりますね。ドライかウェットかはもちろん、気温や路面温度、風の強さ、路面の食い方など。それでよく、「気温も大事だけど気圧も大事だよ」と言われるのですが、気圧がどのくらい違うとどのく ...
続きを読む
Posted at 2021/12/11 15:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2021年12月09日 イイね!

4つの国際コース

4つの国際コース
電スロトラブルは、gramsが生産中止のためK-TUNEDの72パイを装着し、今のところ走れそうな感じです。 さて、仲間に菅生に連れていってもらってからハマっている国際サーキット。昨年は富士に、今年は茂木に挑戦し、来年は鈴鹿も行ってみたいと思います。この4コース以外は非常に遠いため、これから遠征 ...
続きを読む
Posted at 2021/12/09 04:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「@たくみレーシング できたら素晴らしいけど、僕には不可能としか思えない・・エボ9のダウンサスとATR-Kだけで、ゆまもんさんが本庄43秒8だったかな。車高調さえ入ればかなり現実味出てきそうですが・・」
何シテル?   01/21 05:56
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
5678 910 11
121314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06
車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:28:57
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 12:12:51

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14ターボを峠で潰してしまい、超金欠でなんとか走れる車をと8万円で購入した車です。乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation