• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケラッタのブログ一覧

2024年03月23日 イイね!

法定○○ヶ月点検

法定○○ヶ月点検本日、クレフさんにて 964の法定12ヶ月点検を行ってもらいました。


実は、本来の12ヶ月点検時期は2月頭だったのですが、すっかり失念していて予約を忘れ、その後も双方(クレフ、私)の予定が合わずにこの時期になってしまいました。(汗)


もう3月末ですので、さしずめ ”法定14ヶ月点検” といったところでしょうか?(笑)


なお、本日は一切の写真撮影を行っていない為(タイトル画像を除く)、ブログ本文中の写真はありません。(汗)





今回の12検は当日作業で、クレフ側の保管場所のキャパの問題で日を跨いで預ける事も出来なかった為、作業終了後に引き取りに行かねばなりません。


まぁ、双方の予定が合わない中、無理を言ってねじ込んでもらったので仕方がありません。


ならば、折角、横浜に行くのだから、待っている時間は横浜某所で保管している車にでも乗っていようと考えていました。


ローテーション的には、718スパイダー か 4Cスパイダー なのでしょうが…


生憎の雨模様。orz


”仕方なく” オープンカーではない 屋根付きの GT2 に乗る事にしました。


また、雨でなければ大黒PAにでも行っていたかもしれませんが、雨の中では目ぼしい車もいないでしょうから、行っても意味は無さそう。


さて、どこへ行こう?


雨降りだし、屋内スペースかな?


結局、同じ横浜市内にある馴染みのディーラー巡りとなりました。(汗)





まずは、CARBOX横浜へ。(注:写真はありません)


特に作業依頼も無く(商談も無しです)世間話となりましたが…


CARBOX関係で知り合った方々の近況を聞いてビックリ!


「あそこに置いてある〇〇は、△△さんから買い取った車です」

「近々□□さんから◆◆を買い取るんですが、タケラッタ(の本名)さん、ご興味ありますか?」


いや、どちらの車も興味はありますが、到底買える値段じゃないですって。(汗)


それにしても、皆さんホント車好きだなー。


「あ、そう言えば、先週Oさんがいらして…」


ああ、やっぱり大黒帰りに寄ったのね。(笑)




「700ps以上あるので怖いって言ってましたよ」


そりゃ、カレラ2で250psの頃の車に700psオーバーですからねぇ。


私じゃ到底手に負えませんよ。


「…タケラッタ(の本名)さん、普通の人は雨の日にGT2に乗ったりしませんよ」


あれっ、そうなの?





続いて、ポルシェセンター横浜青葉へ。(注:写真はありません)


992.2に積まれる噂があるNAエンジンについての聞き込みです。


「ポルシェ本社からの通達はありませんが…ポルシェの場合、噂が出た車は、大抵の場合は本当に出てきますからねぇ」


「弊社はまだ受け付けはしていませんが、既に受け付けているところもあるようです」


その他、ポルシェのEV戦略の話も絡めて色々と聞きましたが、ディーラーとしてのコメントは無し。


担当の個人的な見解(笑)として聞いた話では、概ねポルシェオーナー界隈で出てくる噂通りになるだろうとの事でした。


うーん、992.2のカブリオレ、行っちゃう?


でも、お金無いしなぁ。


「お金なら、そこに(水色のGT2が)あるじゃないですか」


売らないよっ!


「しかし、雨の日にGT2に乗る人がいるとは思いませんでしたよ」


なんで? GT2なら雨漏りしないじゃん。


考え方がおかしいですか?(汗)





さて、横浜の馴染みのディーラーといえば、R TREさんもあるのですが、そろそろ時間的にクレフに戻った方が良いかも。


タイミング良く、クレフさんから作業完了の連絡が入りました。


特に問題は無く、オイル交換(フィルター込み)をして完了でした。(注:写真はありません)


まぁ、この一年、殆ど乗っていませんからねぇ。(むしろ、乗らな過ぎでトラブルが出るかもな)





総走行距離は 98,053km、まだまだ乗ります……っていうか、免許返納まで乗るつもりです。




その前のガソリンが手に入らなくなったりしなければ良いのですが…。
Posted at 2024/03/24 04:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝のニャンコ

今日は月度締めの月イチ出社の為、いつもより早めのご飯🍚でした。

「まだ眠いニャ〜」」
何シテル?   04/26 07:17
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 45 6 7 89
10 11 12 1314 15 16
1718 1920 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation