• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバティ-のブログ一覧

2019年10月05日 イイね!

HKT48 熊本お城まつり&ラグビーW杯ミニコンサート

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。


 先月のAKB48全国ツアー福岡公演から早1ヶ月、今日は熊本城の二の丸公園と辛島公園の2カ所であったHKT48のミニコンサートに行ってきました。

 実は、二の丸公園でのイベントは3年ぶり2回目となります。

 前回は2016年の8月、そもそもこの日はHKTの夏のホールツアー熊本公演の日だったのですが、その年にあった熊本震災の影響でコンサート会場が使えず中止になっていたのです。

 しかし、さっしーをはじめHKTメンバーが熊本を元気にしたいと言うことで、無料のイベントを企画してくれたのです。

 ところが、(詳細は当時のブログを見てもらうと分かりますが)急な天候不良により開催早々に中止になるという、幻のイベントとなっていたのです。

 その後も、熊本パルコやグランメッセ熊本で、熊本のファンに向けた無料イベントはありましたが、ミニコンサートという形はまさに3年ぶりなのです。


alt

alt

alt


 実は今日から熊本城のお城まつりが開催されており、HKT48はオープニングアクトにもなっていました。


alt


 勿論、コンサート中は撮影厳禁なので、前座の熊本城おもてなし武将隊のステージの際に一枚だけ、イメージと言うことでパシャリ!!


 そして、本日の参加メンバーはこちら。


alt


 実はこの日、北九州で東京ガールズコレクション、博多のキャナルシティでもイベントが開催されており、メンバーが分散されてしまった事により、自分の神推しのじーなはTGCの方へ。

 一方熊本の方は、若手中心ながらエースで熊本出身のみくりんやセンターのはなちゃん、める、最近気になるODAちゃん等が来てくれました。


alt

 ※画像はHKT公式Twitterから拝借。
 

 約40分のステージながら、全12曲披露という盛り上がる曲オンリーの元気いっぱいのステージ♪

 ホントあっという間でしたが、はなちゃんとめるのWセンターオーラはやっぱ凄いし、定番の「メロンジュース」「君のことが好きやけん」も屋外で聞くと、最高に盛り上がりますね。


 二の丸公園でのコンサート後は熊本城を下城し、今度はラグビーW杯開催中の熊本市の発信基地にもなっている、ラグビーファンゾーンへ移動しました。


alt

alt

alt


 こちらでは、各地でのラグビーの試合が大型スクリーンで生放送されていて、フードコートも充実していました。

 しかも、各国の外人さんやスポーツ好きのおじさん達が沢山居て、果たしてこのようなアウェーの中で、アイドルコンサートを開けるのかな・・・とちょっと心配していたのですが・・・。


alt

 ※画像はHKT公式Twitterから拝借。


 ミニコンサートが始まったら、そこにいた全員で大盛り上がり!!

 心配していた外人さん達もノリノリで、これがクールジャパンってやつなのか!?

 ここでは約30分のステージでしたが、セットリストを変え全9曲披露。

 先ほどの二の丸公園のステージと比べると、1/4の狭さでしたがメンバー全員所狭しと踊りまくります。

 ここでは一般客が多いためか、「フライングゲット」「恋するフォーチュンクッキー」等の有名曲が演奏されましたが、いつものかけ声の「おにぎり♪おにぎり♪」が「ラグビー♪ラグビー♪」なのはワラタwww


alt


 そんなこんなで、無料イベントながら最高に楽しめた1日でした。

 一つ残念なのは、来週もう一度熊本県立劇場でHKT九州ツアー「あの支配人からの卒業」公演が行われるのですが、なんとこちらは全落選してしまい参加出来ず・・・。

 今日の盛り上がりを実感しただけに、ますます悔しさが募ります・・・OTL。
Posted at 2019/10/05 22:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2019年09月01日 イイね!

AKB48全国ツアー2019 楽しいばかりがAKB!(福岡公演)

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。

 8月31日、福岡サンパレスで行われた、AKB48の全国ツアコンに行ってきました。

 HKTのコンサートへはほぼ毎年行ってますが、考えてみるとAKBに関しては2015年にヤフオク!ドームで行われた選抜総選挙コン以来となります。


alt


 出演メンバーは早々に公表されていて、公演会場によってチームA、K、B、4、8と振り分けられていましたが、福岡公演はなんと各チームから集まったツアー選抜となっております。
 
 しかしながら、この日は広島でチーム8、鹿児島でHKTのコンサートが行われており、本来ツアー選抜に入っていた強メンのゆいゆい、べりん、なる、なぎちゃんが不参加で、大幅に戦力ダウン・・・。

 しかし、代わりに演劇舞台が終演した前総監督のゆいはんや、ここ数年2推しのおめぐが参加するという俺特メンバーでもありました。


alt


 会場は福岡サンパレスですが、4年前の4万人以上入ったヤフオク!ドームに比べると、こちらは2千人程度しか入らない小箱・・・。


alt


alt


 お祝いの花も一組だし、グッズ売り場も閑散としているし、う~むAKBブームの下火感は否めませんねぇ・・・。


alt


 チケットもあっさり取れましたw

 ここのところ、二階スタンド席のヒット率が高かったのですが、久々に一階17列目。

 ステージ前方でしかも中心というまずまずのラッキー席でしたが、逆に言うと通路から遠いので、コンサート中会場内を練り歩くメンバーからは遠くなっちゃいますね・・・。

 さあ、コンサートスタート!!


alt

alt

alt


 勿論、コンサート中は撮影厳禁ですが、これは撮影OKタイム時のもの。

 今回のツアコンのセットリストはある程度把握していましたが、前回のツアー選抜公演から日が開いていたので、ユニット曲が大幅に入れ替わっていました。
 
 ただ、劇場公演曲やアルバム曲からでもなく、シングルのカップリング曲などだったりして、流石に自分も分からない曲もあったりしてちょっと勉強不足・・・。

 また、HKTの地元福岡と言うことで、掟破りのHKT曲2曲披露。

 しかしながら、この2曲こそが撮影OKタイムだったので、あまりステージに集中できず意味なかったかも・・・。
 (個人的には撮影OKタイム不要派です。)

 参加メンバー16人必ず1度はセンター曲があるという、ゆきりんとみーおんが考えたセットリストで、真夏の曲とダンス曲多めの激しいステージで大盛り上がりだったですね。
 (昼夜2回公演でメンバーは大変だったろうけどw)

 メンバーを絞ったことで、一人一人自己紹介やMCもちゃんと出来てお客さんへの認知度も上がり、ある意味この程度の箱で良かったのかも知れません。
 
 あと、メンバー間で何故か「めんたいこ~!」の一発ギャグが流行ってましたが、いやいやもう村重本人やってないってwww
 
 そして、アンコール発動はなんと、一般参加として客席に来てた大家しーちゃんw

 約3時間弱、全27曲の大満足のステージでした。

 更に今回はお見送りタイムもあって、会場を出る際しっかりメンバーの顔を見ることが出来たのもラッキー♪


alt

alt

alt


 今回のコンサートでは、総監督就任後初の神推しみーおんや、初めて間近で見るゆいりーのパフォーマンスが目的でしたが、気がつきゃおめぐにばっかり目を奪われてました。


alt

 
 MCで自分でも言ってましたが、ツアー初参加で気合いが入って、汗をかきすぎ、ふざけすぎたとの事w
 
 いや、でもそのパフォーマンスの魅せ方やダンスのしなやかさとキレ具合が最高でした!!
 
 う~ん、次回はいつ開催されるか全く予想が付きませんが、これからもしっかりグループを応援していって、大箱でなくてもいいから定期的に全国ツアーを続けていって欲しいと願います。
Posted at 2019/09/01 22:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2018年05月29日 イイね!

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙投票スタート!!

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。




alt



 6月16日にナゴヤドームで行われる、AKB48Gの世界選抜総選挙の投票がついにスタートしましたね。


 今年は、過去すべて神7のまゆゆもいないし、さっしー、ゆきりん、さや姉といった、各グループのTOPが不出馬と言うことで、世間的にはあまり関心ない総選挙となりそうですが、それでも我々にとってはSKEが取るのか、HKTが取るのか、はたまたNGTが一気に台頭するのか、あるいは海外のグループがどれだけ票を持ってくるのか、これまでと全く違った展開に、ドキドキしているはずです。



 そんな中、明日発売の新曲「Teacher Teacher」をフライングゲットしてきました~。




alt



 購入したのはType A、みーおんが3曲全部に登場するからね・・・。


 で早速、一通り聞いてみましたが、う~ん、総選挙の曲って必ず売れるシングルだから、クオリティ的に毎年微妙・・・。


 特に今回は、曲を聞いてもMVを見ても韓国のアイドルグループの真似事にしか見えません・・・OTL。

 

 だけど、これが今年一番売れた邦楽曲になるんですよねぇ・・・。


 

 さて、このシングルには前述の通り、総選挙のための投票券が一枚入っています。




alt




 今年は誰に投票するかな~って、勿論じーなです!!


 去年はまさかのランク外で、じーなにも悲しい思いをさせてしまったので、今年は頑張るしかありません。




alt


alt


alt


alt


alt



 早速ポチッと♪



 続きまして、二本柱票。




alt



 こちらはAKBのサイトなので、みーおんで登録しています。


 みーおんも、去年は選抜間違いなしと言われながら、まさかの17位。


 しかも、アンダーガールズセンターなのに、結婚宣言をしたりりぽんに話題を全部持って行かれるという、運のなさ・・・。


 今年は選抜復帰はもとより、神7も狙える圏内。




alt


alt


alt


alt


alt



 みーおんでポチッと♪



 後は、明日の速報を見て、モバイル票をどうするか考えます。


 ヲタの皆様方、選挙期間お互い頑張りましょう!!

Posted at 2018/05/29 23:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2018年05月27日 イイね!

HKT48 春のアリーナツアー 2018 ~これが博多のやり方だ!~

※ 例によってAKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。




alt



 今日は、福岡で行われたHKT48春のアリーナツアー 2018のファイナル昼公演に参戦してきました。




alt



 会場はマリンメッセ福岡でしたが、HKTコンサート自体、2016年のサシコ・ド・ソレイユ公演以来、2年ぶりとなります。


 ちなみに、画像ではお客さんがほとんど映っていませんが・・・、




alt



 その頃、ヲタの皆様方はツアーグッズ販売の行列を作っていましたw


 そして、HKTのコンサートの魅力と言えば、毎回色々な企画を用意してくれているところ。




alt



 こないだ発売されたファーストアルバム「092」の3D立て看板。




alt


alt




 メンバー毎のブースがあり、勿論じなちゃんのコーナーへ光の速さで直行。

 

 握手会にはなかなか行けないけど、手形で独りハイタッチ♪



 さて、今回のコンサートチケットですが・・・、




alt



 えらいあっさり当選したと思ったのも束の間、席順がスタンドのQブロック。


 全く、席の想像が付きませんでしたが、実際はこんな感じ。




alt



 (公演前なので撮影OK)ステージからめちゃ遠いですが、通路から2列前なので、HKT恒例のメンバー通過を期待できそうです。



 いよいよコンサートスタート!!

 (公演中の撮影は厳禁なので、HKT公式ツイッター画像から拝借)




alt



 出だしから元気いっぱいのステージ。


 普段は終盤に持ってくる、シングル曲をデビュー作から順にいきなり3曲持ってくると言う攻めたスタイル。


 とは言っても、これまでのツアーのセットリストを知っていたので、ここまでは想定内。


 この後は、姉妹グループからの楽曲を個人個人のセンター曲で続くはず・・・、と思っていたら、ツアーファイナルだけにセットリストを大幅に変えてきやがったwww


 「092」からのアルバム曲や最新シングル「早送りカレンダー」のカップリング曲など初披露の曲が多かったのですが、自分的にはドラフト3期生で、まさかの「スカート、ひらり」を生で見られたのが、色んな意味で大きな収穫だった♪


 また、現在怪我の治療やリハビリ中で休んでいる、みおたす、おにぎりちゃん、しのっちがサプライズ登場してこれまた大盛り上がり。



 続いての「2018年の橋」では・・・、




alt

  


 H・K・T・4・8のそれぞれ昇降するステージに一つだけ空席が・・・。


 途中、本来そこに立っているはずのはるっぴの映像が流れたときは、ついに復帰か!?と期待が高まったのですが、それは今回はお預け。


 だけど、さっしー、さくらがはるっぴを想い、涙ながらに歌う姿はこちらまでホロッときましたね。



 さて、前述のとおり公演中は撮影禁止ですが、最近のコンサートではよく撮影OKタイムがありますね。


 今回のコンサートでも2曲間はスマホ撮影OKとなり、あちこちでスマホの画面が光ります。




alt



 画質は悪いですが、こんな近くまでメンバーが来てくれ、爆レスしまくりという素晴らしい企画。




alt


alt



 そんなこんなで、全37曲あっという間の3時間でした。


 ちなみに夜公演では、卒業したメンバーが駆けつけたり、5期生募集のお知らせがあったようですが、昼夜とも大成功に終わったようで何より。




alt



 公演後はHKT名物の温泉タオル乗せw


 まどじなまいちゃんという、俺得の3ショット。


Posted at 2018/05/27 21:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年11月21日 イイね!

モースポフェス2017 in HSR九州(AKB48SPライブ編)

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。






 さて、昨日のブログではモースポフェスの本編をお伝えしましたが、もう一つのメインイベントはAKB48チーム8のスペシャルライブであります!!

 皆様ご存知の通り、チーム8は日本全国の47都道府県から1名ずつがオーディションで選ばれ、全47名その県を代表しての活動となります。

 そしてトヨタがスポンサーとなっているので、今回イベントでのライブが実現しました。

 ちなみに、今回の出演メンバーは事前に告知されており、大分と佐賀を除く、九州出身の6名での参加となります。






 このライブは無料ではありますが、近くで見るためには観覧エリアに入るための入場整理券が必要との事。






 そのチケットの配布が朝8時からという事だったので、寒い中7時にはすでに列に並んでいました。

 今回は2回に分けてのステージ開催になっており、入場整理券は各回300枚ずつの抽選になっていました。

 鈴鹿サーキットや富士スピードウェイ、セントラルサーキットでもチーム8のステージは開催され、そちらでは毎回何百人も並ぶという、激しいチケットの争奪戦があってるようですが、こちら熊本は2回公演合わせて200人程度でしたw






 自分の整理番号はご覧のとおり。

 中には、再び列に並び直してより良い番号を狙う人もいたようですが、まあ無事に取れただけでもラッキーです♪


 さあ、いよいよ12時30分になり、スペシャルライブのスタート!!










 今回は写真や動画の撮影OKとの事で、遠慮なくデジカメで撮らせてもらいました。

 ただ、相当背伸びしないと、ほとんど前の人の後頭部が写るという始末・・・。


 今回の出演メンバーでの一番人気は、やっぱり地元熊本出身のなるちゃんこと、倉野尾成美。



 






 チーム8内でも屈指の人気を誇り、今年の選抜総選挙では、30位を獲得しました。

 まあ、正直自分は同じ熊本出身でもHKT48のみくりんの方が推しですので、当初普通に見ていたのですが、元気いっぱいのパフォーマンスはやっぱ惹かれますねぇ。


 だけど、ここでもう一人輝けるシアターの女神を発見!!
 
 




 宮崎代表のもかちゃんこと、谷口もか。

 名前は前から知ってましたが、パフォーマンスを見るのは今回が初めて。










 歌によって色んな表情を見せてくれます。

 特に一番下の画像は、すでに卒業しているなーにゃにソックリ!?

 ずっともかちゃんばかり見ていたら、あっという間に30分全7曲のステージが終了。


 さて、2回目は15時30分からのスタート。




 



 若干セットリストを変えての全7曲。

 しかし、もはやmyデジカメは、もかちゃんの推し固定カメラとしてロックオン!!










 
 
 さっきは大人っぽいウェーブヘアーでしたが、なんと今度はツインテール♪

 ちょっと在りし日のまゆゆのようでもあり、ホント様々な表情を見せてくれますねぇ。 





 鹿児島のかりんちゃん。





 長崎のみさっきー。 


 メンバーはあと、福岡のかれんちゃんと沖縄のらんりーがいたのですが、ここでまさかのデジカメのバッテリー切れ・・・OTL。

 ちょっと、もかちゃんばかりに集中し過ぎた・・・。






 そして、あっという間に2回目のステージも終了。

 今回のセットリストは1、2回目かぶってるのもありますが、

 1.#好きなんだ
 2. 言い訳Maybe
 3. LOVE TRIP
 4. ポニーテールとシュシュ
 5. 生きることに熱狂を!
 6. 47の素敵な街へ
 7. ヘビーローテーション
 8. ラブラドール・レトリバー
 9. 思春期のアドレナリン
   (順不同)

 ・・・てな感じでした。

 来年のモースポでも是非来てね♪
Posted at 2017/11/21 21:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation