今年一年を振り返りますと、皆様方もそうだったでしょうが、とにかく“コロナ”につきる一年でした。
1年前の今頃は想像だにしなかったことが現実に起こり、それまでの世界、生活、常識、とにかく世の中のすべてが一変しました。
コロナの起源、賠償責任、陰謀論、ワクチン接種の是非、色々言われてますが、毎日世界各地で死者が出続けている現状、まずは沈静化と終息させるため世界の人々が力を合わせ、努力・協力・対策を節に希望します。
さて、2019年はアーティストのライブを楽しんだり、あちこち旅行行ったり、年末は東京モーターショーに行ったりと充実した年でした。
一方今年は、年始にPerfumeのライブに行ったっきり、大好きなAKB48G関連のイベント参加はまさかのゼロ。
秋口に一時期コロナが落ち着いていたので、やっと取ったあいみょんのライブでしたが、前日になって日々の感染拡大のなか、参加を諦めました。
旅行も、2019年の伊勢神宮に引き続き、出雲大社か日光東照宮を考えてましたがそれも計画止まり。
クルマのオフ会やイベントさえも、全く参加出来なかったです。
そんなわけで、出来ないことが多かった2020年ですが、自分の中では充実した1年でもありました。
それはJEEPラングラーを手にしたこと。
これまで、4台続けてランエボを乗り継いできたので、ランエボがあって当たり前のカーライフでした。
ところがその三菱の進化も止まった今、新たなクルマにも興味が移りだした2019年。
生産終了が決まったBMW i8を狙っていましたが、どうしても2500万円という予算を捻出できず、金銭的に断念。
M4もちょっと違うので、GRスープラが候補でしたが、実際に試乗してみるとほぼBMWなのでなんか面白みが無く、逆にエボファイナルの魅力を再認識した次第です。
一方、JEEPラングラーは昔から好きだった車ですが、如何せんアメ車のクオリティを全く信じてなかったので、とりあえず冷やかし半分でディーラーを訪問。
万が一買うなら、2ドア、LED、イエローと思っていたのですが、なんとそのタイミングで現在の愛車のラングラールビコン2ドア限定車の登場と来た。
これは運命を感じずにはおれませんでした。
実際にラングラーを試乗してさらに興味は募るばかり・・・、1週間後には後先考えずハンコ押してましたw
納車後もエボファイナルを売却するつもりは無かったので、メインはエボのまま、遊びのセカンドカーとしてラングラーの2台体勢で行くつもりでしたが、乗る度ラングラーの魅力にどっぷりハマる日々。
逆に、ランエボに関しては四半世紀乗って来た事で、もはややりきった感があり、オフ会にしても若い人達が増えてきて、コミュ障の自分にとっては居場所も作れなくなっていったので、正直熱も冷めていきました。
ものは試しで買取専門店で下取り査定にいったら、まさかの買取額410万円とな!!
新車価格が430万円なので、常識的にあり得ない金額にビックリ。
そしてついに今年、myカーライフの代名詞だったランエボを降りました。
一旦、ランエボからは離れますが、今後何らかの形で復活があるようならまた、不死鳥の如く舞い戻ってきたいなとは思います。
そんなこんなで人生の中においてもカーライフが大きく動いた1年でしたが、来年もラングラーをカスタムしたりあちこち出向きたいなと思います。
そのために、最初に言いましたが、まずはコロナ終息のため自分に出来ることから真面目にひたむきにやっていくつもりです。
長文駄文失礼しました、こんなワタクシではありますが来年もどうか一つよろしくお願いいたします。
今年は身内に不幸があったこともあり、新年の挨拶は控えますので、これをご挨拶に代えさせて頂きます。
皆様方もどうか良いお年をお迎えください。
Posted at 2020/12/30 21:27:06 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記